※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンケン
妊娠・出産

38週2日、初産婦です。検診で赤ちゃんの成長が順調で、子宮口は少し開いています。運動を続けながら赤ちゃんの出産を待っています。効果的な方法があれば教えてください。

38w2d、初マタです。
今日検診に行ってきました(^^)/3000㌘ぐらいまで成長してくれていて、とても元気👶
子宮口は1センチぐらい開いてるそうで、でもまだカタイとのこと😅
先週からは一歩進んだようですが、朝夕約1時間ずつのウォーキング、スクワット、床の雑巾がけ、乳首マッサージ……と出来ることは毎日していたので、あんまり効果が見られなかったことに、少しガックリ😞💨
運動を継続しつつ、赤ちゃんのタイミングを待つしかないなと😌
もし、これをしたら、良かったよ!ということがあったら教えてください🎵

コメント

みっくん

38週の検診の時に1センチも開いてなかったのですが、そのちょうど1週間後に陣痛がきて病院に行ったら既に6センチ開いてて3時間で出産に至りました。

臨月になったら1時間のウォーキングとラズベリーリーフティーを飲んでました😊

ケンケン

返信ありがとうございます✨
一週間でそんなことが起こることもあるんですね😲3時間で出産、スゴいですね!何がいつどう起こるかわからないですね。ドキドキしますっ‼
ラズベリーリーフティー、良いって聞きますね🎵
適度に体を動かして、その時を待ちます✨
ありがとうございます😆