※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが寝ている時にモロー反射が多く、ビクッとすることがあり心配しています。これは異常でしょうか?

生後22日の娘ですが寝に入る時、寝ている時モロー反射が多いです。両腕を上にあげてビクッと。とくに何にも大きい音してないけど?と思う時多いです。そのまま起きてしまう時もあるし眠る時もあります。これは異常ではないですかね??心配になります。

コメント

kaoriino

異常ではないと思いますよ!
自分のモロー反射にびっくりしてモロー反射の連鎖…みたいなこともありました😂

• ちなっぴ

ちなっぴ

まさに!自分でびっくりしてるからこっちも、大丈夫かよ!ってなります🙄笑

• 7月28日
mamari

ありますあります!
浅い眠りのときは、ビクッとした自分に驚いて、泣いて起きてきますよ〜😥
怖い夢でも見たのかな?とか思ったりしてます笑💖

• ちなっぴ

ちなっぴ

よかったー😢✨結構頻繁なので、何にびっくりしてるの?っていつも突っ込んでます。

• 7月28日
yuyu

うちの子もよくありましたー!
せっかく寝たのに…😭って時にありますよね(笑)
いつの間にやらしなくなったので、今だけと思って楽しんでください✨

• ちなっぴ

ちなっぴ

そおなんですよねー😭そしてこれもなくなっていくんですね😣それもすこーし寂しい。笑

• 7月28日