※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
子育て・グッズ

2歳の子供と公園だけでは退屈なので、2歳からできる習い事を探しています。ベビースイミングはできず、他の習い事を考えています。

2歳の子と、毎日公園だけでは退屈なので習い事を始めたいのですが、2歳からできる習い事ってなんでしょうか。
ベビースイミングに行ってましたが、下の子が産まれてその子が6ヶ月にならないと預けるところもダメみたいで、スイミングには行けないです(∋_∈)

コメント

mamami

リトミックはどうでしょうか?

apple

ヤマハどうですか☆それか幼児体操🤸‍♂️

わたちゃんママ

市でやってる幼児教室ってないですか?粘土したり、工作したりするそうです。

活発な子ならダンスや体操教室もいいと思います。

しいのみ

リトミックや、体操教室でしょうか。
スポーツセンターだと安く体操やってますし、うちの方だと週3通い放題の体操教室もあります。2歳からのサッカー教室や野球教室もありました。

うちもベビースイミングやってました。そして2歳半から1人で入るクラスになるのですが、そちらの方はどうですか?
2歳半から1人で、もしプールが好きならあと3ヶ月後にスイミングに戻るのも良いと思います。
それまで習い事というより、保育園や幼稚園の園庭開放やイベントに色々参加するのも、お金かからないし楽しいですよ!