※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

旦那が1ヶ月の海外出張で不安や寂しさを感じる妊婦。この1ヶ月をどう過ごすか相談。

妊娠8ヶ月に入ったところですが、旦那が1ヶ月ほど海外出張に😭😭仕事なので勿論応援してますが、不安だし、寂しいし、これから出産準備や名前を決めたり、ふたりでの時間をゆっくり過ごしたかったです…。みなさんなら、どうやってこの1ヶ月過ごしますか?😫

コメント

沖縄love★すぅママ

会社も配慮してくれたらよかったのに、、、(*_*)
ひどい会社ですね💦😰
それだけ旦那様が期待されてるというのは嬉しいことですが出産に近づくと色々不安だし出産準備とか一緒にしたいですよね(^-^)
けど、うちも旦那が2週間とかいないのはしょっちゅうです。
妊娠中もそんなことありました!
寂しくて仕方なかったけど、この子守れるの自分しかおらんしってかんじで寂しさと戦ってました♪
とりあえず実家に帰るのはいかがでしょうか?一人よりはお母さんとかいたほうがまだいいですよね✨

• はなまる

はなまる

そうなんですよ😢せめて産まれてからでも…でも産まれた方が今よりいて欲しいのかなーとか思ったり💦

実家、義実家には頼らないつもりです。
    色々あってどっちにいても精神的にストレス溜まるので😭

お腹の張りが強くて外出もこわくて出来ないし、、
    今は赤ちゃんを守る為に1人で乗り越えるしかないですかね💦

• 7月28日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

それは間違いなく!産まれてからのほうがいてほしいですね(笑)

そうなんですか(;_;)
    そしたら、、、お腹の赤ちゃんを守るために室内でほどよく運動してくださいね♪DVDみるとかしてたらわりと時間たちますかねぇ😭💦
    私は8ヶ月くらいの時から階段のぼりおりやスクワットなどしはじめました!あと、えいんマッサージをしたかったけど怖かったのでおまたにオイルついたコットンをおいておまたの皮?をやわらかくしてました(^-^)
    そしたら出産後縫わなくてすみましたよーっ!

• 7月28日

沖縄love★すぅママ

ちなみにわたしも切迫早産といつからか言われ続けました(笑)
    わりとみなさんよく言われるみたいで、運動しまくっても赤ちゃんは予定日あたりまで出てきませんでした😁

• 7月28日
  • はなまる

はなまる

家の近くにGEOがあるので、タクシーで行ってDVD借りまくる予定です!笑
    産後ゆっくりドラマや映画も観れなさそうですしね💦

会陰マッサージ興味あります♡
    オイルのついたコットン置くだけで柔らかくなるんですね😳
    オススメのオイル等ありますか?⭐️

意外と運動して大丈夫なんですね!
    安静と言われて怖がってないで動けそうな日はちょっと動いた方が良さそうですね☺️

• 7月28日

沖縄love★すぅママ

1年間一人のときには落ち着いてDVDも見れてません(笑)
    今だけですよー♪静かに過ごせるの(^-^)

そうなんです!
    自分では皮のばすのこわいなーとおもてたらコットンにオイルのつけてパンツのところにおいて、寝る前から朝まで着用するとかです😃
    私は妊娠線予防もえいんマッサージも楽天市場で購入したAMOMAスタイルというところのものを愛用していました♪ 伸びがいいし一本で長持ちするし、出産後も余ってる分を足にぬったりお腹にぬったりたまにしています(^-^)

• 7月28日
  • はなまる

はなまる

GEOたくさん行ってDVD見ることにします♡笑

AMOMAスタイルですね、教えて頂いてありがとうございます❣️
    実際使った方から聞けるのはめったにないので嬉しいです😊
    産後も使えるのがいいですね。
    早速検索して注文してみます!

• 7月28日
mococo25

うちは妊娠6ヶ月の頃に主人が転職を決め、有給消化期間に1ヶ月海外留学行っちゃいました😛引っ越したばかりで友達もいない場所だったので、その間実家に帰って地元の友達と遊んだり、家事は親がやってくれたので身体休めてましたよ😜

• はなまる

はなまる

それぞれ有意義に過ごしたんですね❣️
    羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那様が海外に行かれてる間は、LINEとかで連絡取ったりできましたか?

実母に家事やってもらうのもありですね。

産まれたらなかなか友達とも会えなくなりそうですもんね💦
    私は安静中なので、友達を家に呼ぶのもいいなと思いました😊

• 7月28日
  • mococo25

mococo25

LINE等で連絡してましたよ😊

今の仕事ではアジア圏にちょくちょく出張行ってますが、ホテルにWifi入ってるので連絡とってますよ!
    ただ、出張者は夜は飲み会多いと思うので、朝の出勤前とかに少し息子の顔見せるくらいですかね😀

安静中なんですね💦実家にお世話になったらちょうどいいかもですね!
    今のうちに友達にも会っておいた方がいいですよ😊産後すぐは遊べないですし、子供連れて遊ぶのはグズったりしたらゆっくり話せないですし😩

• 7月28日
  • はなまる

はなまる

Wi-Fiがあれば連絡できるんですね!
    旦那様、産後も出張が多いんですね😫
    うちも、産まれてからも何回も海外に行かないといけなさそうで1人で子育てできるか不安です💦
    旦那がいない間育児は親がサポートしてくれると思いますが、子供の成長を2人で見れないと思うと悲しいです😢

そうですよね!
    ほかに産前にこれしとけば良かった〜〜みたいなのってありますか?♡

• 7月28日
mococo25

海外のホテルはだいたいWifi入ってますよ😊

出張はぼちぼちあって、残業が多いかなぁ。。
なんで、朝少し子供と遊ぶくらいで、寝てから帰ってくる日々ですよ😣
実家は遠いので親の頼りなしですが、なんとかやれてますよ~😊
産後も出張1ヶ月とかあったらパパはさみしいかもしれませんね😔💦
赤ちゃんの成長はほんとあっという間なんで💦💦

外食をもっと楽しんどくべきだったな~と思います😭
子連れじゃのんびり食事もできませんし、子連れに不便なお店はなかなか行けなくなりますし。。

• はなまる

はなまる

そうなんですね!連絡取れないのが一番不安なんで一応Wi-Fiあるか確認してもらいます❣️

それはパパもお子さんも寂しいですね😢
    産後は落ち着いたら私と子供も出張に連れて行きたいみたいですけど、実際何ヶ月頃から海外行けそうなんですかね?

確かに子供にかかりっきりで、外食できなさそうですね…焼肉とか、熱くて危ないですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那が出張から帰って来たら、外食楽しみたいと思います!

• 7月28日
  • mococo25

mococo25

行こうと思えば1ヶ月検診終えたらいつでも行けるとは思いますよ。
    国内線は生後1ヶ月からたまに乗っていて、国際線は生後5ヶ月で乗りました。ちなみに関西ーホノルルの8,9時間のフライトです。まだ寝返りできない時期だったので、飛行機で寝てくれたし、あまりグズられずなんとかなりました😉
    が、ハイハイ等しだしてたくさん動きたい時期は飛行機でグズられる可能性あるので大変ですよ。。こないだ沖縄までの2時間が大変で大変で😱

5,6ヶ月以降になってくると離乳食が始まるので、出張先の海外ではどうするかとか...現地で病気にかかったらめんどうなので、私ならついてかないかも...💦行ったら行ったでなんとかなると思いますが😀

• 7月29日