※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が「んーま!」と言っており、パパやママと呼んでくれる日を楽しみにしています。他の方はどのくらいで子供に呼ばれるようになったでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てています。
1ヶ月ほど前は「ぱ」の発音が多く
続けてぱぱぱぱぱ!などと言うことがあり
パパって言ってるんじゃない?
とか言ってたのも束の間、
「んーま!」がブームになり
ママと聞こえるようになりました(笑)
でも認識はしてないのでまだまだ、
パパママと、呼んでもらえるのは
先なんだろうな〜〜と思っています。

みなさんはどのくらいでお子さんに
呼んでもらえるようになりましたか〜〜?😊
その日が楽しみです、、!

コメント

zu

娘はまだ全然ママって言ってくれません😂
夜トイレに行った時に泣いて起きてまーまー!まーまー!って探す時くらいなので認識はしてるかなと、、笑

パパはくどいくらい言いますよ!笑
旦那の写真みて、ぱぱ、ぱぱ、すちぃーって言います☺️🙏🏼

みいちゃん

6ヵ月の時に偶然かママと言ったきり
全く言ってくれなくなりました(´・_・`)(笑)