※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊活

初めてのはり灸で驚いた女性が、1週間に1回通う必要があることに疑問を持っています。費用が高額で、月にかかる金額が気になっています。はり灸に通っている方の経験を知りたいです。

今日、初めて、はり灸をしてきました‼︎
で、驚いたのが…
コンスタントに1週間に1回と…
移植当日はもちろん、前後3日すると良いって聞いた事です~_~;

1回4,500円位だから、移植の週は毎日で31500円⁉︎プラス移植週以外の3回で13500円。合計45000円…
こ、高額過ぎる…_:(´ཀ`」 ∠):
はり灸に通ってる方、ひと月にかかるのはこんなもんでしょうか?

コメント

カブカブ🎶

高っΣ(゚д゚lll)

私なら、それで美味しいもの食べちゃいそうです😅

私は1回行って辞めちゃいました💦

• しぃあ

しぃあ

やっぱり、高いですよね⁉︎
    私、移植続きだから…毎月プラス45000円はキツイなぁと。

そうなっちゃいますよね~_~;

• 7月28日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私は胚盤胞移植でしたが、のんびりボケーっとしてました😅

• 7月28日
  • しぃあ

しぃあ

私も胚盤胞移植です…5AAだけど、3回連続残念な結果なんですよね〜~_~;

のんびりボケーっとしてたら、血流が良くない私は着床にすらたどり着けないんです…_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月28日
りさこ

私が通っている所も週に一回(一時間)で5400円で、移植は当日来るように言われています!!
もう移植3回失敗に終わっているので藁にもすがる気持ちです。
知り合いは何度も移植を繰り返しで鍼灸に通った周期で妊娠しました。
鍼灸高いですねー。。

• しぃあ

しぃあ

つまり、最低、月4回で済むって事ですよね?週1で、移植の週は曜日ズラせばいいって事ですよね⁇
    ひと月21600円ですむ…私の半分…
    やっぱり、私の所は高いという事か~_~;

私も胚盤胞5AA移植を3連続残念で終えていて、前周期、2度目の採卵しました。
    今周期4回目の移植です~_~;

でも、鍼灸で妊娠した人、割と居るみたいだから悩ましい~_~;

• 7月28日
  • りさこ

りさこ

同じく大変な思いをされていますね(;_;)
    私も3回の採卵で今回4回目の移植をしたら次は厳しいかな。。と最後だと思って色々やりきりたいです。
    子宮鏡検査しましたか??良好胚なのになぜ着床しないのでしょうね、、、😢
    私は来週子宮鏡して、次の周期で移植します。
    着床しない原因があってほしいです(--;)

私は自分でお灸もしていて、鍼灸師さんに褒められましたよ!
    移植前後にいいツボもあるようです。少し減らせればいいですけどね💦

• 7月28日
  • しぃあ

しぃあ

大変というか、感覚が既に麻痺している~_~;またか〜。次々〜!みたいな…

子宮鏡はやってません~_~;糖負荷?の検査と不育はやりました。
    IVF前に初期流産と、移植1回目で化学流産してるので、着床しないわけでもないんですよね〜~_~;
    子宮鏡って、何が分かるんだろう?まだ、病院からは何も言われていなくて…
    そうですよね!原因不明が1番キツイですもんね~_~;対策出来ない…

そうなんですね!私は温灸はやってるんですけど、今日行った所では、まだまだ瘀血が…お腹が硬いし、脚も冷たいと言われてしまいました(・・;)
    腹巻、レッグウォーマーは年中してるし、お風呂も毎日20分位使ってるし、ウォーキングもジムで週4、30〜60分してるし、岩盤浴も週3位行ってるから…これでも血流改善されない身体なんですよね〜~_~;

• 7月28日
  • りさこ

りさこ

子宮鏡言われていないんですね!
    子宮の中を内視鏡で見るので着床環境がわかるんですよ😊
    超音波ではわからない炎症やポリープを見るそうで、良好胚が数回着床しない場合や流産を繰り返す場合にするとセントマザーでは載っていました。
    他の病院では体外前には必須の所もあるみたいで😅
    ほかに原因が考えられないので何か見つかってほしいです(>_<)

• 7月28日
  • しぃあ

しぃあ

はい~_~;
    そうなんですね〜(*゚▽゚*)
    …子宮鏡やったら、どのタイミングでやるのだろう?その周期に移植って出来るんですかね⁇って、逆質問攻めですいません(・・;)
    着床環境が分かるのは良いですね〜‼︎
    よりフカフカなベッドにしてあげようって想いが強くなるような気がしますね⁉︎
    その基準だと、私は子宮鏡やっててもおかしくないですね~_~;
    分かってるだけでも、化学流産4回、稽留流産1回なので…今度クリニック行った時に聞いてみます‼︎

私も色々コントロールしてるので、ある程度、すべてが正常範囲内なので、子宮鏡やる価値あるかもしれないですね(o^^o)

それでも、原因が見つからない場合、妊娠出来ない理由がない!という事にもなりますよね^ ^結果がどうあれ、受け止め方ひとつで精神的に楽になれる気がします(*^_^*)

• 7月28日
  • りさこ

りさこ

リプロは移植周期でできるらしく、セントマザーは移植の前の周期にするそうです。
    なので、病院によるみたいなんですけど、ここで見たらほとんどが移植周期でやってるみたいです!
    私は早く移植したかったけど、医師からすべてクリアして移植したほうがいいと言われて今お休み周期です。。
    内膜もいつも12ミリはあるんですよね。
    子宮鏡でみると内膜の暑さにムラがあったり、超音波ではわからないこともあるそうです。

ぜひ、医師に聞いてみてください✨

• 7月28日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね(*'▽'*)
    なるべくロスしたくないから、助かりますね!

色々とお話ししてくれて、ありがとうございました😊

• 7月28日
ゆーち

私も鍼灸通ってます!
理想は一週間に1回のようですが、私が行っている所は人気があり過ぎて予約が全然とれません。。週1〜10日に1回ですね。そういった意味で金銭的には助かってます。
自宅で出来るお灸をいただけるので家で自分でやってます。

あと、腹巻やレッグウォーマーについてですが、私もしていますが先日先生から「汗をかくとそこから一気に冷えるからこの時期は無理につけない方がいいですよ。もちろんクーラーなどで寒い時はいいけど。」と言われました。
汗はかいたらすぐにふくこと。お風呂は熱すぎず長すぎず。ゆっくり入ったら上がる前に冷水かけて血管の動きを促進させることを教えていただきました。私もまだまだ改善中の妊活中ですが、冷え性はだいぶマシになってきまし。
私がいつも切羽詰まってみえるのか、先生にいつも、ゆったりと出来てること信じていたら良いですよと言われます。まぁ、、出来ないんですが、アレしなさいコレしなさい、あれダメこれダメと言われるよりは有難いなぁと思ってます。
鍼の先生も色々なので、合った所が見つかると良いですね♪そしてお互いに授かれますように(^^)
長くなってごめんなさい(>人<;)

• しぃあ

しぃあ

その位のスパンなら助かるんですけどね(^◇^;)
    流石に1時間かかる所に、月10回通う&高額なのは、それ自体がストレスになりそうな気もして…お灸貰えるのは羨ましいです(*゚▽゚*)

そうですね!私は腹巻と言っても、汗取りなんですよね…物凄く汗っかきで、やってないと服との摩擦?で、アセモだらけになって、寝てる間に引っかいて、ひどくなり過ぎて、10月下旬…下手したら、11月下旬まで治らなくなるので…レッグウォーマーも同様です(・・;)
    お風呂は、漢方薬風呂か炭酸風呂で不感温浴してるので、血流が悪くなる様な事はしてないはずなんだけど…

先生自体は、良い人っぽいけど、お財布との折り合いが…(^◇^;)

たくさん、お話ししてくれて、ありがとうございました!
    ゆーちさんの所にも赤ちゃん来てくれます様に☆

• 7月28日