※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

義母が出産の恐怖話を繰り返し、怖がる女性が不安になっている。周囲は話題を変えようとするが、義母は話し続ける。女性は我慢して聞かなければいけないと感じているが、怖いし言いにくい。

結構前やけど義両親と旦那とうちとうちの親とかでご飯食べに行こうってなった時に義母が酔っ払っとったんもあると思うけど出産の痛さとか帝王切開って急になるけんなとか何時間は当たり前にかかるとか出産したあとが痛すぎるとか教えてくれよるんだろーけど怖がりで痛いん大嫌いなうちにめっちゃ言ってきたけん出産が余計怖くなった。😖
うちの怖がった顔みて旦那も義父もほかの話してくれたけどそれ押し切ってでも話す義母。
我慢して聞かなあかんのかもしれんけど怖いしやめてくださいとか言えんし言えん自分が悪いんよな😞

コメント

ゆりち

大丈夫ですよ!
私も痛さ自慢みたいに出産の怖い話を何回も友達がしてくれたお陰で案外こんなん?もっと痛いと思ってた。ってかんじで終わりましたよ。
義母さん酔って話盛ってるのもありますし、気にしないで下さい^^

  • れな

    れな

    産むまではそんな話聞いたら怖いですよね😱
    気にしないよーにわが子に会えるの楽しみに頑張りたいと思います😭💪🏻✨

    • 7月28日
Kママ

私は「義母さんのとこ行くと不安を煽るような話しか聞けなくて、体調が悪くなるので出産か終わるまでご遠慮します(^^)」って言っちゃうな\(^o^)/

  • れな

    れな

    ほんと気分が悪くなるというか嫌な気持ちになって帰ってきます😞
    気の強い人だし一応よくしてもらってるとは思うので我慢する日々です。笑
    自分の気持ちをはっきり言える人羨ましいです😳

    • 7月28日
  • Kママ

    Kママ

    1番いいのは旦那さんに伝えて、間に入ってもらうことなんですが…
    旦那さんが他の話をしてもスルーで続けちゃうような感じならキツイですよね(;ω;)
    うちの義母も私両親や親戚がいる場はすごく調子に乗ってベラベラ喋るタイプなので
    「また調子に乗ってるわ…」といつも聞き流してます(´-`)

    • 7月28日
  • れな

    れな

    その後旦那がもぉ体調悪くなっても困るしお開きにしよかって言ってくれたので良かったですけどあのまま話続いてたらぶっ倒れてました😞

    べらべら喋られたら長いしめんどくさいですよね😱😭
    私もあまり気にしすぎないよーにします🙌🏻

    • 7月28日
なおま

経験者って教えたがりますよね。特に年配の方は…💧
上の方もおっしゃってますが、逆にそんなに痛いの!?…って思ってたら実際こんなもんかー!で済むかも!?です(^^;;
私も超恐怖でしたけど、絶対大丈夫です!耐えられない試練は神様は与えないと思って…そして陣痛きたら、もうあとは産むしかない!と思って。
頑張って下さい(*^o^*)✊

  • れな

    れな

    今のうちに十分怖がっておくことにします😖
    可愛いわが子に会えると思ったらどんなことでも頑張れますよね🙌🏻

    ありがとうございます!

    • 7月28日
もものこ

分かります!
私も義母に脅されましたよー、臨月入っても赤ちゃん亡くなることあるとか何とか。
その時はデリカシーないオババだと思いましたがもう忘れてました(笑)
子供生まれたらもっと義母がウザくなることたくさんあると思います😅
義母の小言なんて聞き流しましょう♥

私は注射さえ苦手なんですが出産はどうにかなりましたよ😍大丈夫です、頑張りましょう👯💓

  • れな

    れな

    そうですよね😭
    いちいち気にしてたらメンタルもたないですしね😞

    ありがとうございます!
    もう少し先ですが頑張ります!

    • 7月28日