※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー☆
妊娠・出産

33週で逆子から頭位に戻ったが、35週で再び横位に戻ってしまい、先生も安心できず、投げやりな気持ちとイライラが募っている様子です。

33週で逆子からの横位がやっと頭位に戻ったのに!!!
また今日35週で横位に(>_<)
さすがに笑えない!泣きそうになったよ。。
先生も今までとは違く、大丈夫だよ、まだ戻るよ!って言ってくれない(>_<)あ〜あって感じで絶句状態でした。

もうヤダ。。。もう知らん!って投げやりな気持ちがまた辛い。。

「じゃぁどうするん?」とか聞いてくる旦那にも、変なところ蹴ってくる赤ちゃんにまでイライラする。誰も悪くないのにね。。。

コメント

ころ𖧷 ⁺.

こんにちは(*^^*)

私の娘も24週くらいから
逆子でした。
最初はまだ直る!と
言われてましたが日数が進む
ごとに直るという言葉を
言われなくなり逆子体操を
進められてさらに帝王切開の
話をされて気が滅入ってました(´;ω;`)

逆子体操しても右左に
移動するだけで逆子直らないし
なんで辛い逆子体操してるのに
直らないんだー。
しかも蹴る位置膀胱で
激痛だし帝王切開怖い。と
イライラしまくりでした(´×ω×`)

旦那にはもう帝王切開で
いいじゃん!直らない子なんだよー!と笑って言われて
さらに怒り爆発でした。
情緒不安定にまでなってしまって
毎日何で直らないんだーと
泣く日々が続き(-ω-;)

結局へその緒が巻いていて
逆子が直らなかったようで
帝王切開になっちゃいましたが(´-_-。`)

サリーさんの赤ちゃんが
無事に頭が下を向くよう
祈っています♡

サリー☆

もう〜〜〜すっごくわかります!!!
私も26週から逆子で、やっと直ったと思ったらまた横向いちゃって(>_<)
逆子経験者しかわからないストレスですよね。。旦那にもこの気持ちがわかるわけがないのですが、「どうすんの?横から出すん?笑」とか言われてイライラして泣きそうになります(^^;;

もう私、今は拗ねた子供のようになってしまって、赤ちゃんに声かけもする気になりません。。
息子にお願いして、「頭下にしてねー」と言ってもらっています。

へその緒が巻いてないかも気になります(^^;;このまま破水してしまったら、とか考えると怖くて怖くて・・・。

優しいお言葉ありがとうございます!分かってもらえてストレス発散出来ました(*^^*)

まろこ

めちゃめちゃ良く分かります!!!
わたしの場合、ずーーーっと逆子で治ったことがありません…。
もう35週ですし、何か訳があって逆子から戻れないのかなと思ったりしてます。

心の中はストレスでいっぱいですし、悲しいような悔しいようななんとも言えない気持ちです。

周りの人から「帝王切開も立派なお産」という定番文句を聞かされるのすら、ひねくれた気持ちになっているときにはツライです。
もちろんそれは分かっているし、慰めてくれてることも分かっているので、笑顔で対応してますが…。

一度帝王切開をすると基本的にはその後も帝王切開になるので、初産のわたしとしては普通分娩を体験してみたかったです。
旦那も立ち会い出産楽しみにしてくれてたのになぁ~。

お互い、戻ってくれるとイイですね!

サリー☆

週数も同じですし似たような状況ですね!
心中お察しします〜〜(>_<)

逆子状態が続くと精神面が本当に辛いですよね。。。
私も相当捻くれてます。赤ちゃんに対しても、昨日までは頭位でいてくれてると信じて疑わなかったので優しく愛しい気持ちでいっぱいでしたが、今日の健診から「もうあんた知らんわ!ぷいっ!」って感じです。。。
大人気ない母で申し訳ないけど・・・自己嫌悪です。

周りの人に何を言われてもイライラしてしまいますよね。
私なんて旦那に説明するのも嫌なくらいです。うちも立ち会いの予定なのに、見てもらえないのかな、、、。

お互い良い出産を迎えられると良いですね!
暑い夏ですが、あと少し頑張りましょう(*^^*)
共感してくださってストレス発散になりました!ありがとうございます!

かは

私も今、33週ですが、逆子です!今まで一度も治ったことありません(>_<)
次の検診(35週)までに治らなかったら帝王切開と医師にも言われました。

かは

間違えて途中でアップしちゃいました(>_<)すみません!
私も帝王切開は怖いし、経腟分娩より痛そう…と凹んでます。
周りの人から言われることって結構辛かったりしますよね。帝王切開した友達に相談したら、色々知識入れないで臨んだ方がいいよと言われた辛くなりました…。
しかし、知人で経腟分娩の間に胎盤剥離になり、そのまま続けたことで酸素停止状態になった方がいて、それを聞いてからは怖いけど無事に産まれてくるのが一番だと思うようにしてます。
初めての出産なので、どちらがいいのか分かりませんが、健康に産まれることを祈りつつ、お互いに逆子が治ることを願っています(๑′ᴗ‵๑)

• サリー☆

サリー☆

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません(>_<)

おとつい36w4dの健診で、なんと頭位に戻っていました!!
    もう期待していなかったし、前日まで腹をくくろうと帝王切開についていろいろ調べていたのですが、やっぱり恐怖で自分に余裕も無く、正直全然お産が楽しみに思えなくて(>_<)
    今はとりあえず戻ってくれて一安心しています。
    私の場合、人より羊水多めみたいです。昨日のエコーでもまだ回れそうなスペースがあり、今だに不安があります(^^;;

かはさんのおっしゃる通り、自然だろうが帝王切開だろうが、赤ちゃんが元気に産声を上げてくれることが第一ですよね!
    かはさんも逆子ちゃん治りますように(>_<)心から祈っていますー!!

• 7月31日
pesty♡

驚くほど同じです!
逆子が治って喜んでいたのに、
同じく35週で、まさかの横位…

先生も、あれ?どーなってるんだ?

みたいな感じで見ていたし、

さかごが治って、無事に自然分娩だっ!って、ワクワクしていただけに正直ショックです😢

いろいろ慰めの言葉をかけてもらったり、自分でも前向きな気持ちになろうとしますが、正直、帝王切開したくないし、あたまが下に向いてほしい気持ちが離れません。
さらに、こんなにまわっていたら、へその緒とか巻いちゃってないかな、大丈夫かなと心配にもなります。

ただ、Yahoo知恵袋などでは、ギリギリに正しく戻った人も多いようなので、最後まで諦めずに、赤ちゃんを信じてみようとは思っています。

胎動で、これ、足?頭?どっちだ??

と、常に気になります…
けっきょくよくわからないんですが(笑)

気持ちは本当によくわかります。
お互いがんばりましょうね(*^^*)

• サリー☆

サリー☆

コメントありがとうございます!

週数も同じですし、うちの子達めちゃくちゃ似てますね(^^;;笑
    本当に頭位に戻った時の喜びと、再び回ってしまった時の絶望感って言葉にならないですよね・・・。
    先生もこの週数ではなかなかフォローしてくれないですし(>_<)

私はおとつい健診に行ってきて、なんとミラクル!頭位に戻ってくれていました!!
    前日まですごく落ち込んでいて、赤ちゃんに会えるのも楽しみに思えないし、胎動感じても愛おしくなく本当に最低な気持ちだったのですが、今はただただホッとしています。胎動の位置は今だに敏感に気になりますが(^^;;

でもpesty♡さんのおっしゃる通り、へその緒が巻いてないかとても心配です。産む時大丈夫かな・・・。これだけ動いていたら、首に巻いてる可能性も、、、と悪い方へ悪い方へ考えてしまって(>_<)
    結局生まれてくるまで不安や心配は付き物なんですね。

pesty♡さんの赤ちゃんも頭位に戻ってくれることを祈っています(*^^*)そして何より元気な赤ちゃんが産声を上げますように♪
    暑い夏ですが、あと数週間頑張りましょうね!!

• 7月31日
  • pesty♡

pesty♡

すごーい!!!
    本当に良かったですね!!
    わたしも嬉しいです(*^^*)

そしてわたしも希望が湧きました☆

どうなっているかわからないですが、気持ちが共感しあえてとても嬉しいです!

本当におめでとうございます♪♪

うちの子もサリーさんと同じく頭位になっていますように☺

• 7月31日
かは

サリー☆さん!
戻ったんですね!すごぉい‼︎良かったですね(・∀・)
サリー☆さんの赤ちゃんはお利口さんですね!ちゃんとお母さんのことを分かってるんですね♡
産まれるまで安心できないかもですが、サリー☆さんが赤ちゃんを産んで安心できるように祈ってます(o˘◡˘o)

• サリー☆

サリー☆

戻りました!(*^^*)ありがとうございます!36wでも戻ったので、かはさんもまだまだ分かりません。
    かはさん次の健診、来週ですかね?戻ってくれていることを祈っています!何より赤ちゃんにとって良いお産を迎えられますように♪暑い夏ですが、あと数週間頑張りましょうね!!

• 7月31日
かは

検診は来週です!それまで少し希望を持って頑張ります(๑′ᴗ‵๑)
本当に暑いですね!妊婦がこんなに暑いとは思いませんでした…
『良いお産』ていい言葉ですね♡お互いに無事にかわいい赤ちゃんを産みましょうね♡