※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎから離乳食を始めた8ヶ月の女の子が最近食べなくなり、食事の態度が悪い。どうしたらいいでしょうか?

間もなく8ヶ月になる女の子です。
5ヶ月過ぎから離乳食をスタートし、食い付きもそれなりに良くしっかり食べてかれていましたが、ここ最近は全然食べてくれません。
椅子に座らせても抜け出したくて、体をねじって降りたがります💧
下ろしてつかまり立ちの状態だと食べてくれる時もありますが、伝い歩きで遠くに行ってしまいとても食べさせにくいです。
お粥の形状を粗くしてみたり緩くしてみたり、出汁で味をつけてみたり、スプーンの素材を変えてみたりやれる事はやってみしたが、全然変わらず食べません😓

こんな時、どうしたらいいでしょうか?

3人目の子なので、その内食べると分かっていつつも、もう少し食い付いてもらいたいなぁなど思ってしまいます😅

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします😭✨

コメント

かあー

たくさん体を動かして遊ぶことでお腹がすくのでそれも手かなと。手にスプーンやフォークをもたせたりして園で食べさせることも多かったですね💡