※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
子育て・グッズ

夜間断乳の成功期間や方法について相談です。添い乳中に1時間おきに起きるようになりました。成功までの期間も知りたいです。

夜間断乳、いつ頃からどおやってされましたか👶??
添い乳するようにしていたら、最近1時間おきで起きるようになりました😵
どれぐらいの期間で成功されたかも知りたいです📝!
今後の参考にさせてください🙇‍♀️💓

コメント

s♡

質問の答えにはなってませんが…
よっぽどの理由がない限り夜間断乳はしない方が良いと思います😭
私もしなきゃいけないのかなーって思ってたんですが、まだまだ離乳食も少しでおっぱいで栄養取ることが主なのにそれを奪うのは可哀想だし、夜間おっぱいを止めるとトラブルも増えるし不味くなるよって助産師さんに言われてするの辞めました!
9ヵ月で昼間飲まなくなり、11ヵ月で卒乳したんですが、卒乳するまで添い乳だったし、卒乳もさらっと終わり、乳腺炎とかにもならずで楽でしたよ🙌

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございます📝
    コメント頂いたのにすぐ返信できずすみません🙇‍♀️💦

まだまだおっぱいからの栄養が主ですもんね!👏
    寝るときほとんどがおっぱいで寝る子なので、夜間だからと言ってそれをなくすのも可哀想ですよね😭😭!
    今だけと思って、添い乳頑張って見ます🙇‍♀️💓

• 8月12日

10ヶ月の時、寝る直前に最後の授乳をして寝かしつけ。
3週間は夜中起きて泣き続けましたが
3週間後からは朝まで寝てくれるようになりました!
3回食なってしっかり量を食べるようになれば夜間断乳しても良いと思います😊

• manya…💜

manya…💜

コメント頂いたのにすぐ返信できずにすみません🙇‍♀️💦
    ありがとうございます📝

もう少し先ですね🤔✨
    まだまだ離乳食が1回食なので、もう少し頑張ってみようと思います🙋💓
    3週間泣き続けてたんですね😵💦
    長い戦いだと心折れそうですが…お互いがストレスなくやめられるのが理想です😭✨

• 8月12日

離乳食3回をよく食べるようになった10ヶ月で始めましたが、授乳しなくても毎日夜中に起きてたので一度断念しました!
その後昼間は自然と卒乳したので、2人目妊娠をきっかけに1歳で再チャレンジしたらすんなり断乳できました🤗

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございます📝
    すぐ返信できずにすみません🙇‍♀️💦

やっぱり、3回食食べれるようになるのが1つの目安なんですね👏💓
    断乳ではなく卒乳が理想です😭✨
    もう少し先になりそうですが、今だけと思って、頑張ります👏✨

• 8月12日