※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayuu
妊娠・出産

初マタの方が19週で胎動を感じ始めた時期と感覚について教えてください。まだ胎動がわからず不安です。次の検診が20日まで先なので…。元気か心配です。

初めまして☆初マタです( ᐛ)

昨日で19wになりましたぁー!
胎動っていつ位から皆さん
感じはじめましたかぁー?
また初めての胎動かな?って思った時
どんな感覚だったのか教えて下さい‼︎

私はまだ胎動ってのが分からなくて
少し不安になってます(・´ω`・)
次の検診も20日でまだ先なので…涙
元気だったらいいのですが…

コメント

ママ

私は17wでわかりましたよ。ポコポコの何かがありました。ガスなのかな?と思いましたが、排便は終わったあとでしたので。。。

赤ちゃんはまだ小さいので子宮内をクルクル回れます。また違う場所であるかもしれないので、その感覚をなんとなくで構わないので覚えているといいですよ。メモしてみるなど。。そうすれば胎動のわかりやすさも実感できるかと。

ゆうんちゅ

私は20wの頃にぐるるっとお腹が動いた気がしました♡最初は胎動なのか自分の腸が働いてるだけなのかわかんないんですよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
それから徐々にポコポコなったりむにゅっと動いたり…♡動きが激しくなってきてからは「痛いよ〜落ち着け〜!」って叫ぶ日もよくありました(笑)

18〜22wで胎動がわかる人が多いようなので全然不安にならないでも大丈夫ですよ♪
お腹ぽんぽんしたり話しかけたりしたら返ってくるかもしれませんよ♡20日の検診楽しみですね!(*´ω`*)

M氏

私も、17週〜19週くらいの時に初めての胎動を感じましたよ😊
グニョングニョンと動いていたのが初めての記憶ですね❗️
赤ちゃんは元気に育っていると思うので大丈夫ですよ❗️
20日の検診楽しみですね😌

はるす

私は15w5dで初胎動でした(*^^*)
それまでの腸の動きとは明らかに違うポコっとつつかれるような感じだったり、筋肉が痙攣するような感覚です!
仰向けになってお腹に手を当ててるときに感じました!

masayuu

17wで胎動感じたんですか?
ポコポコかぁー(*^^*)
いつ感じたかメモ取るのは
いいアイディアですね♪
もし感じた時はメモ取るよーに
してみますねぇー٩( ᐛ )و

masayuu

やっぱり胎動って自分自身
分かるもんなんですかね?
たまに私も腸付近が動いたよーな
気はしたんですが多分自分の
腸が動いてると思ってましたー‼︎

平均そん位ならもー少し
待ってみてもいいですね☆
早く20日になってほしいです‼︎
性別も前は女の子っぽいけど
まだ分からんなぁーと言われ
夫婦2人で次の検診を
楽しみにしてるんで♪♪

masayuu

グニョングニョンって
動いたのが分かるんですね☆
元気に育ってくれればいいのですがやっぱり不安です(°0°)

早く20日になってほしーです♡”

masayuu

15wなんですかぁー( ・⊝・∞)
痙攣かぁー‼︎
私も仰向けの時にお腹に
手を当てて待ってみよーかな☆

masayuu

胎動感じやすい時間帯とか
あるもんなんですかぁー?

人それぞれ胎動の感じ方って
違うんですねぇーp(・∩・)q
私も胎動や‼︎って分かるよーに
なればいいなぁーー⍢⃝‼︎

masayuu

そーなんですねぇー‼︎
1度分かると楽しそうです( ᐛ)‼︎
ポコポコではなくポコっ‼︎って
なるのは胎動なんですかね?
さっき仰向けの状態でTV見てて
感じたんですけど…。
気のせいかもですね。
気長に待ちます(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

masayuu

そーなんですかぁー(」°ロ°)」!!
嬉しいですっ👶💕
色々とお返事有難うございます‼︎
これからまた質問したり
するかと思いますがその時は
また宜しくお願いします(pq’v`∞)