※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

息子が泣いていてストレスを感じ、自己嫌悪に陥った女性がいます。保健師に相談し、明日からは愛情を注ぐことを決意しました。

少しモヤモヤしてしまい全く寝れず、吐き出させてください。
今日息子がものすごく泣いていて泣き止まず、自分の寝不足や体調や心情からイライラしてしまい2〜3分ほど寝室にこもりました。暑い寝室で少し考えました。
切り替えて息子の元に行き抱っこをして、一緒に大泣きしました。
4月から全く知らない地に来て、話すこともできずストレスも溜まっていて…と言うのは言い訳でしかないです。
保健師訪問でも、大丈夫?の一言で涙が出てしまいました。帰られた後で、保健師さんが電話を下さっていつでも電話してね、と言ってもらいました。情緒不安定ですよね。
泣きすぎてヒクヒクなって大粒の涙を流す息子を見て、こんなママでごめんね。と思いました。
そのあと私の顔を見てニコッと笑ってくれました。
ママのこと待ってたんやね。と、話しかけました
なんだか凄く心に残ってしまい、今日は眠れず息子の寝顔を眺めています。
さっき授乳したあと、げっぷが出なかったようなので縦抱きをして居るうちに眠ったようで、まだふにゃふにゃの息子を抱きながら早くギューっとしたいなと思いました。
なんだかとても自己嫌悪です。
明日からまた頑張ろう。
明日はいつも以上に愛情を注ぎたいと思います。

コメント

朱ねこ

知らない土地で子育て、ホントに大変ですね。
わたしも泣き止まない息子を泣き疲れるまでほっといたことありますよ。
暑い時期、何で泣いてるかわからなくて、どうすることもできない時あります。

首が座ったらおもいっきしギューできるし、腰が座ったら一緒に座ってテレビ見れるし、タッチしたら向こうから走って来てくれます。

うちも今日寝起き悪くて一時間泣いてて、わたしが嫌な態度取ったら、また怒ってたケド、一緒にお風呂入ったら仲直りのギューしましたよ。

大丈夫。
子供は世界で一番ママが大好きです。
大丈夫ですよ~✨

おしず

mamaならではの経験ですね。ほんとに睡魔と疲れで私も気が狂いそうになってました。でも後1.2ヵ月もすれば睡眠時間が安定してくるので わ さんも寝れるようになりますよ!!赤ちゃんは話す事が出来ないので頑張って泣いて知らせてくれます!この経験も今だけなので成長を見ながら子育てしていきましょ✨疲れたらニッコリ笑ってみてください気持ちが落ち着きますよ、

こころmama♡

子育てって大変ですよね(´・ω・`)
私もたまに泣いちゃうことあります(T^T)
けど子供の笑顔みたり寝顔みたりしてると
また頑張ろって思えます(*´╰╯`๓)
一緒に頑張りましょー‎|•'-'•)و✧

misato♥

少しのリセット時間、大正解だったと思います(*´-`)👍
知らない土地で育児してたらストレスも溜まってしまうと思います😅😅
少しずつ外出も大丈夫かなと思いますので気分転換に近所のお散歩も大事ですよ(*´ω`*)❤️
大丈夫!母親になった人は多分みんなそういう経験してます笑笑😅
また頑張ろうと思えるならきっといいママさんになれると思います(*´-`)❤️
一緒に育児頑張りましょっっp(^^)q