※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

足の裏が痛いけど、足つぼはダメですか?最近胎動が激しくて夜何回も起きます。産まれるまで治まらないのでしょうか?

足の裏が痛いけど
足つぼ押しちゃダメですよね(TT)

最近胎動激しくて夜トイレに何回も起きてしまいます。産まれるまで治まらないのかな?

コメント

ママリ

軽くマッサージしてみてはどうですか?あたためてみたり🌸
頻尿は週数進む程酷くなってました😫けどそのお陰か産後の今子供が泣いて細切れに目覚めても余りストレスはありません🤔✨

• ななみ

ななみ

軽くなら大丈夫ですかね?
    今で3時間おきにトイレなので
    進むと1時間とかになりますか?( ´•д•` )💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

臨月は寝たくて夜は水分を控えてましたが、2時間おき位でした😭起きてる時はもう30分に1回位でトイレットペーパーかなり無くなりました笑

• 7月28日
4児のママ🩷

こんばんは!

私はむずむず脚症候群+胎動激しくて寝れないので
毎晩旦那がマッサージしてくれます。
ツボ押しってダメなんですか?😅💦

• ななみ

ななみ

毎晩マッサージなんて羨ましい(*>ω<*)♡
    足つぼはお産早くなるツボがあると聞いたことあるのでそこを避ければ大丈夫だと思うんですけど、関係ないのかな?(>_<;)

• 7月28日
ちゃん

私は気にせず旦那に足の裏マッサージしてもらってましたよ😍💕
だからと言ってお腹痛くなったり張ったりも全くなくて、予定日も2週間も遅れました!笑

• ななみ

ななみ

そうなんですね!
    妊婦さんは足つぼ押しちゃダメって聞いたことあったので安心しました(*¯︶¯♥)
    痛い時に足の裏マッサージしてみます!

• 7月28日
ぴっぴ

元エステティシャンの子に、足の裏には妊婦さんNGのツボがあるから足ツボだけはやめた方がいいですよって言われたことあります😱
ツボ押すというよりは強めにさすったりくらいの方がいいかもですね(>_<)
ちなみにうちは現在逆子で丁度膀胱のところに足があるので、トイレ激近で夜中も数回いきます😭

• ななみ

ななみ

NGのツボなんてあるんですね(TT)
    痛い時は強くさするくらいにしておきます!

私も逆子だったときがあってトイレが今の倍ありました。トイレ近いの辛いですよね💦

• 7月28日