※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那の酒癖が酷くてうんざりしてます。口がすごく悪いし暴言を吐きます…

旦那の酒癖が酷くてうんざりしてます。
口がすごく悪いし暴言を吐きます。
とにかくお酒を飲むと良い事はありません。

お酒入っていなくても辞めて欲しい事を何回言ってもなおらない。
トイレの便座あげっぱなしの軽い事から
女の人と毎日連絡とったり浮気のような重い事まで
本当になおりません。

良いところはすごく良くて好きです。
だけど何回言ってもなおらない旦那にさめてきてます。
言っても無駄だとなると言うのを辞めてしまうし
会話も減って好きという感情もなくなります。

どうしたらいいんですかね…
嫌いになりそうで怖いです。

コメント

ナナミ

男の人は60%くらいそんな感じなんじゃないでしょうか?

私は旦那に「言っても無駄だから言わない」と良く言われる立場です。言われる側としての意見は言われないとわからない!!!です。

喧嘩は嫌だけどしないとお互いにわかりあえないと思うので言い合いをするべきだと思います✨

  • みな

    みな

    そんなものですかね~😞

    • 7月28日
朱ねこ

わかります❗
わたしも軽いものから重いもので、結婚して2年ですがこんこんと言ってます。

トイレの仕方や電気の付けっぱなし、お金の使い方。
最初は全然相手にされず、大喧嘩になりました。

とにかく、夫婦で素直に聞こうってところから話をしました。
お互いの言葉を真摯に受け止めよう、みたいな。

実はそれが一番難しいんですよね。
男のプライドが邪魔するみたいで、うちはごめんの一言が絶対出ず、悪いと思ってるとか俺にも悪いとこあるケド、お前はどうなの?とか。

わたしはもうやっていけないわってとこまで話をしましたよ。

  • みな

    みな

    似たような感じですね💧笑
    私のとこも謝らないですしありがとうも言わないです😅
    もうほっとくしかないんですかね~😞

    • 7月28日
ぴっぴ

うちも非常に酒癖悪く、本当に今まで何度も色々人にはいえないくらいのレベルの事をやらかしてくれて何度も離婚の話し合いもしました😂(浮気系はないですが)
結果、少々マシにはなりますが、直りません!!笑
なので飲んで帰ってきたら寝室立ち入り禁止にして別室に直接行ってもらい(どっちみちすぐ寝るので)泥酔状態で接触しないようにしています!
ちなみに浮気されたらうちは即離婚です!!

  • みな

    みな

    酒癖悪くて仕方がない部分もあるんですけど
    寝相悪すぎてお腹蹴られるのが本当に嫌です。赤ちゃん可哀想。いつもねれません💦
    ほんと触れたくないです😔

    • 7月28日