※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

陣痛促進剤は予定日を過ぎた場合に使われます。42週目までに出産しない場合、31日に入院し促進剤を投与する予定ですが、遅いと考えられます。

陣痛促進剤って普通、予定日何日くらい過ぎたら投与する物なのでしょう?

8月3日で42周目になるのでそれまでに出産しないといけないのですが、7月30日までに自然に陣痛がこなかったら31日に入院し促進剤を投与するって話になっているのですがそれでは遅いんですかね?

コメント

はちどり🐦

病院によって変わると思います☺️
予定日過ぎたらすぐ促進剤のところや、もう少し待ちましょうと待ってくれるところがありますね!

• ちょん

ちょん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月31日

私は41週2日で促進剤とバルーンで出産しました(^-^)42週で促進剤使われた方もいますよ♪いろいろ不安がありますが出産頑張って下さいq(*・ω・*)pファイト!

• ちょん

ちょん

42週過ぎても大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 7月31日
ひなの

病院によります!
1人目は予定日から3日で入院
2人目のところは42wギリギリまで待つと言ってました(^^)

• ちょん

ちょん

そんなに違うんだ、、、ありがとうございます♪(v^_^)v

• 7月31日
sia

病院の事情にもよるみたいです(´-ω-`)
私の時は、
連休は医師が手薄で経産婦と陣痛が来た人しか受け入れていないから連休明けに入院しましょう
って言われました。

そしたら連休初日の朝に破水しましたψ(`∇´)ψ

• ちょん

ちょん

促進剤使わなくてよかったですね!!!ありがとうございます♪(v^_^)v

• 7月31日
新米ママ

私も30日までに陣痛来なければ、31日入院して促進剤です(>_<)

• ちょん

ちょん

どうでしょう?!陣痛きましたか?!私は入院明日からになりました、、、

• 7月31日
  • 新米ママ

新米ママ

私はあれから陣痛が始まり…
    18時間の陣痛の末、29日に無事男の子を出産することができました(^^)

ゆさんももうすぐで会えますね‼

• 7月31日
  • ちょん

ちょん

自然に陣痛きてよかったですね♡おめでとうございます♪(v^_^)v何か陣痛が来るようにしたことってありますか?😓

• 7月31日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます(><)
    とりあえず前駆陣痛きてるときに、踏み台昇降、スクワットをひたすらしました!!

私も促進剤予定だったけど、入院予定前に本陣痛に繋がってくれたので…
    それはベビちゃんに感謝です(私が薬のアレルギー持ちなのでなるべく促進剤は避けたかったんです)

• 7月31日
es0317

私も全く同じです、7/30まで陣痛来なければ、31日入院で促進剤の予定になってます(T-T)初めての事なので怖いです・・・

• ちょん

ちょん

その後どうですか?!陣痛きましたか?!
    分かります、ちょっとお腹痛いかな?っておもってもすぐおさまったりで何がなんだが😢出来れば自然に陣痛きてほしいですよね、、、

• 7月31日