※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

メルカリについてです。出品者ですが着払いで機具が売れました。着払い…

メルカリについてです。
出品者ですが着払いで機具が売れました。
着払いで取引するのが初めてなのですが、
送料を調べていると明らかにメルカリ便の方が安く送れます。
サイズは120なのでメルカリ便だと1000円、
ゆうパックだと持込で1380円。

購入者様は評価が1でメルカリ初心者のようです。
メッセージより一番安い方法でお願いしたいと丁寧なメッセージを頂きました。

この場合、送料分を別出品して購入して貰いそちらから配送することは出来るのでしょうか?
メルカリ規約に反していませんか?

1000+手数料で1111円
しかしこの場合送料引いたら0円になりますが配送は可能ですか?

詳しい方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆほま

もし私だったら・・・という意見ですが
相手に選んでもらいます。

1.このまま着払いで送ってしまうか
2.取引自体をメルカリ事務局にキャンセルしてもらって、改めて商品代+メルカリ便代金のものを落札してもらう。

1.は「着払いで一番安い方法」ですし間違ってないと思いますよ。
2.は相手に対して丁寧ですが、再落札されるか分からないというリスクもあります。

送料分別出品もいいと思いますが、片方しか評価してくれなかったときを思うと私は不安なのでしません😭💦

• きりん

きりん

昨夜手続きされて入金はコンビニを選択している為未払いの状態です。
    入金は本日を予定しているそうです。

過去にコンビニ払いでキャンセルをされた方がいましたしまだ購入確定とは思っていません。
    また、包装もまだですので120を前後する可能性もあります。
    包装は早くて今日の夜ではないと出来ないのとコンビニ払いだと再度コンビニで支払って貰う必要がある為
    1の着払いで一番安い発送をお伝えしてから発送しようかなと。
    なんだから自分がやろうとしている事はありがた迷惑に当たる可能性もありますし、不必要な事は辞めようと思いました。

ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 7月28日
tarapi

1000円以上ならメルカリ便はが大丈夫だと思いますので、専用で送料のみ出品すれば良いかと思います。
あるいは他の方が言う通り一度キャンセルして出品し直すかです。

• きりん

きりん

1000円以上でしたら売上金が0円でもメルカリ便使用可能なのですね!

勉強になりました。
    ご回答ありがとうございました!

• 7月28日