※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

腰痛持ちの方向けの抱っこ紐&おんぶ紐について教えてください。現在使っている抱っこ紐が肩だけで支えるタイプで痛みを感じるため、オススメの商品を知りたいです。

腰痛持ちのための抱っこ紐&おんぶ紐を教えてください。

腰痛持ちですが、抱っこ紐かおんぶ紐を使いたいです。オススメはありますか?
現在貰ったコンビのニンナナンナの抱っこ紐を使ってるのですが、肩だけで支えるタイプで、装着しづらく、重心が低く、重く感じて肩が痛くて1時間保ちません…。ちなみに人気のエルゴは試着しましたが、抱っこ紐自体が重く感じます。

コメント

@@@

私も肩こり腰痛もちですが
エルゴ使ってますが1番マシです!
でも長時間すると後々きついです😭
3人目にして愛用してます。
うえ2人は、基本抱っこ紐
使いませんでしたー!!

• ポインター

ポインター

今日エルゴの試着をしたんですが、やはり高価&重い&複雑というのがネックで除外です…重いものを持つとすぐ腰にくるので、少しでも抱っこ紐自体が軽い方がいいです💦

• 7月30日
487

私は妊娠中にギックリ腰になって今も不安を抱えたままエルゴの抱っこ紐を使ってます。
肩紐をクロス装着すると腰への負担がかなり軽減されて抱っこも苦にならなくなりました。
抱っこ紐が重いのは赤ちゃんを守るためと思ってます。

• ポインター

ポインター

上にも書きましたが、エルゴは難しいです(^^;;試着しまくってもうーん🤔という感じで…すみません!

• 7月30日
basil

分離すべり症で、年始にギックリ腰もやりました(T^T)
抱っこよりおんぶの方が断然ラクなので、おんぶ出来るようになったらおんぶをオススメします。
私はセオッテを使っています。抱っこも出来るけどおんぶがラクと言われているヤツです。

• ポインター

ポインター

セオッテ、今日試着しました。まだ三ヶ月だとスカスカな感じですね💦もうちょっと成長してからの方がいいでしょうか

• 7月30日
  • basil

basil

もう首は座ってますか?
    座ってるなら、お尻の下にタオルとか詰めてあげるとフィット感が上がると思います。
    おんぶは6ヶ月とかだったかな?出来るようになるとラクです☆

• 7月30日
  • ポインター

ポインター

座りかけという状態です。おんぶは首すわりからじゃなく、まだ先なんですね(^^;;知らなかったです。ありがとうございます!

• 7月30日
そら

産後腰痛がひどく、仰向けではねられなくなりました💦
私はbuddy-buddyのアーバンファン使ってます。保温保冷ジェルもついてて、赤ちゃんの股関節も開きすぎないのでいい感じです。エルゴに比べたら多少腰に負担来るかもですが、私的には使いやすいです✨

• ポインター

ポインター

今日赤ちゃん本舗には置いていなかったので、明日ベビザラスで試着をしてみたいと思います!教えていただいてありがとうございます(^^)

• 7月30日