※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins
家族・旦那

旦那が生理的に無理で仕方ありません。何か話しても返事もしないのも腹…

旦那が生理的に無理で仕方ありません。
何か話しても返事もしないのも腹たちます。
野菜嫌いで何か作って出しても、野菜が入っていると怒って食べません。それで自分で作り出す、もしくは外食しにでていきます。子どもが野菜を食べていると、腐ったものを食べているかのように食べ物を覗き込み、そんなのたべてんの?などゆっています。
子どもがいるのに、生理的に無理という理由で離婚はありですか?

コメント

mmmys

大人になっても野菜嫌いがそこまで影響するとストレスになりますよね💦
結婚前に同棲とかされてなかったんですか?💦

旦那さんが自分で料理できるなら、自分の分は作ってもらうと気が楽かもしれませんね🙌🏻

• Twins

Twins

作る気がしなくなってしまいます、、
    結婚前は、野菜が入っていても我慢して食べてくれたり、私も旦那が食べられる物しか作りませんでした。しかし、結婚してから徐々に野菜が入ってると徐々に食べなくなっていき、今は野菜が入っていなくてもその日の気分のものでないメニューだと食べてくれません。子どもが今はいるので、結婚前みたいに、毎日同じメニューというわけにもいかず、、

友達にもそう言われました(>_<)
    ですよね、、
    作らないと勝手に材料使って作られると次の日使いたかったものがない、機嫌悪そうに冷蔵庫などを物色している姿が嫌、家計が厳しいのに外食に行かれるのが嫌などの理由で
    作らない!!、と決めても何か作ろうとしてしまってそれが、ダメなのですよね(;_;)

• 7月27日
ママリ

うちの旦那も野菜嫌いで野菜以外にも好き嫌いが多く困っていました。結婚当初、わたしが料理が下手だったこともあり、かなり無理して食べてたり食べなかったりしてました。
しかし、最近は何が起きたのか急にこれ食べてみようかな…って苦手な物を食べる様になりました。それで克服できたものもあるし、やっぱり苦手なものもありますが。

それでも食べれる様になったのは子供の影響が大きいなって思います。子供が野菜を食べれないのを、最初はこんなまずいの食えないよな〜ってふざけて言ってましたが、自分で良くないと思ったのか野菜嫌いを治して子供に野菜を食べる様にいう様になりました。

親の好き嫌いは必ず子供にも影響します。義母の嫌いなものは旦那も嫌いです。

わたしは息子にそうはなって欲しくないです😫💦

旦那さんが嫌いなものを食べないのはどーでもいいけど、それを子供にも強要させたり影響する様なことをするのは最低です。
それ以外はとても優しい素敵な旦那様なら離婚は考えないと思うけど、そうじゃなくて他にも色々あってのその食へのこだわりもあるなら私なら離婚を考えます。

色々積み重なっての、単なるキッカケかもしれませんが、充分離婚の原因につながると思います。

生理的に無理→これが忍耐が足りないと言われればそれまでですが、私なら許せないです。

我慢できるなら我慢するしどうにかしようと思えるけど、我慢できないなら離婚の準備を静かに始めた方がいいですよ。

• Twins

Twins

コメントありがとうございます!
    素敵な旦那様ですね!子どもの為に自分の苦手を克服しようと努力するなんて。その姿勢は子どもはちゃんとみてますもんね!素敵です。
    私も旦那のことがあって、子どもの食には敏感になってしまい、野菜を残した時など、食べて欲しい!という気持ちばかり先立ってしまいます。
    子どもに対して、うっわ、よくそんなもん食えるね
    って子どもが今食べているものに対して言うことがまず許せませんし、私が作ったものをそう言われるのも悲しいですし、野菜にも謝れ!って感じです。うちは私の祖母からもらった野菜が多く、一生懸命暑い中畑で働いて作った野菜に対してそのような言葉かけも気に入りません。
    私が野菜をメニューに出すと、
    もっと子どもの好きなもの作ってあげたら?ハンバーグとかオムライスとか唐揚げとか
    と言われたり
    野菜チップスや野菜ジュースをあげているのをみて
    なんでおやつまで野菜なんだよ!こいつらかわいそうだろ!
    と野菜をあげているとなぜか逆に怒られます。

もちろん、もっと大きなキッカケは他にあっての、今まで家族の健康の為と作ってきたご飯、また旦那の分は毎回別に作って、野菜がわからないように擦ってあげたりしてしていた努力が今はできなくなってしまうほど、何かしてあげようとも思えなくなってしまいました。
    でも、今までちょっとは頑張ってきたのかな、とめろちゃんさんのコメントを読んで思えました。ありがとうございます(>_<)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

野菜がわからない様に、旦那様のために野菜を擦って混ぜるなんて…こんなに素晴らしいお嫁さんを貰ったのにそれに気づけない、変わろうとしない旦那さんは勿体無い…😞💦私なんて旦那の好き嫌いはめんどくさいので息子と自分のことしか考えてないダメ嫁なのに。
    なんとか考えを改めて欲しいですね。
    Twinsさんは何も悪くないです。
    多額の生命保険をかけておきましょう😋🎶

• 7月29日
はな✿

離婚はする気になれば簡単にできるんじゃないでしょうか?相手が同意さえすれば...ですが。ただ、手続きから何まで色々面倒臭いことも出てきますし、twinsさんにとって生活面なども含め今後生きていく上で支障をきたさないのであれば、いいんじゃないですか?

• Twins

Twins

そうですよね、、
    子どもがいる為、子どもの人生をも巻き込んでしまうと考えると、みんな離婚に踏み出すときはどこまで我慢してどこまでが我慢の限界なのかわからず、、
    自分次第ですよね(;_;)
    ありがとうございます!

• 7月27日
みゆきち♡

私なら…話し合ってもダメなら離婚も視野に考えます💧そんな生活ずっとやってたら頭おかしくなりそうだし、ストレス溜まります…。それがいずれ子供に当たってしまうのは避けたいですしね( ´∵`)
大きな子供はいりません(笑)

• Twins

Twins

コメントありがとうございます。
    これなら食べてくれるかな?と思って作っても食べてくれないと、怒りも通り越して無になります。笑
    静かにラップをかけて冷蔵庫にしまう。の繰り返しです。笑
    伝えたことはありますがなかなか話が進みません。話しても理解してくれない気しかしません。
    そのイライラをたまに子どもに当たってしまうときがあり、子どものために離婚を躊躇してしまいますが、自分に余裕がなくなるような相手なら逆に子どものためにもいらないかな、と思ってしまいますが、自分だけの人生ではないので迷ってしまってるところです(;_;)
    本当に、大きな子どもはいらないですよね。笑

• 7月27日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

そこまでしてあげる優しさが本当にすごいと思います!!
    私なら食べ物には悪いけど、旦那の分は分かるように思いっきり捨ててやるかも知れません(笑)
    もし、二人では難しいようなら第三者含め話し合われてはいかがでしょう?その状況をご両親は知りませんか?
    自分の事も大事にしてあげましょうねヽ(*^^*)ノ

• 7月27日
  • Twins

Twins

優しくないです(T T)もう怒りを通り越して、本当に呆れているだけです。笑
    なかなか一番に悩んでいることは人に話せない性格で親、祖父母も含めみんなうちは円満だと思っています(T T)
    そうですね(>_<)ありがとうございます。近々思い切って親に話してみたいと思います!とても励まされました。ありがとうございます(>_<)!

• 7月27日
あんず

野菜嫌いなら食べなくてもいいけど、病気になってこっちに迷惑かけないでね!病気になったら自分で何とかしなさいね!って言ってがっつり保険かけちゃいます(笑)

旦那さん…孤食をなんとも思わないんですかね…

• Twins

Twins

私もそう伝えました!!
    野菜食べないのは勝手だけど、もう家族なんだから1人だけの体じゃないんだよ。私が迷惑被ることはいいけど、野菜食べずに病気になって働けなくなって子どもたちに迷惑かけたら一番困るのは子どもたちだから、そう言う責任も自覚してね。
    と、言いましたが、
    俺は食べたくないもの食べて長生きするより、食べたいもの食べて早死にしたい
    と身勝手なことを言っています。
    変に頑固というか。
    ロックンロールが好きで、なんか、ロックンロールを間違って捉えちゃってる痛い感じに思えますw

• 7月28日
  • あんず

あんず

ロック好き…完全に間違ってますね(笑)
    かなりの自己中さんですか?もう、お子さんに言わせるしかないですね!
    パパ、出されたもの食べないのは変~♪って!!

• 7月28日
  • Twins

Twins

ですよね。笑
    普通はこうなんだよ?常識はこうだよ?
    と伝えると、
    普通ってなに?
    常識って誰が決めた常識?
    俺は俺だから

とか言ってますが、全っっっくかっこよくありません(笑)
    変なところ頑固ですw

椅子に片足を立ててご飯食べていたときは子どもに注意されてましたw
    3歳児に注意をされる親って。
    恥ずかしくてたまりません。笑

• 7月28日
Niko

大丈夫だと思いますよ。
ずっと一生一緒に居れるのか?冷静に考えて見て 1人悩まず相談を誰かにしてみたら少しは気持ちも落ち着くと思います。相手で全然変わりますよ。私は結婚前提でお付き合いした方と 結婚せず 今の旦那と付き合い 何て楽なんだ毎日楽しいと世界が変わった感じです。その方と結婚しなくてホント良かったと今思ってます! あまり無理すると精神的に病んでしまうから ストレス発散してくださいね。

• Twins

Twins

やはり、相手で変わるんですね(;_;)私は自分が我慢できない時点で、誰と結婚しても受け入れられないことがあると我慢できなくなってくるのかな、、となんだか結婚が怖くなるとゆうか自分に原因がある気がしていましたが、相手で変わるんですね(;_;)!なんだか励まされました(>_<)!ありがとうございました!

• 7月28日
  • Niko

Niko

大丈夫?
    相手で ホントにホントに全然違うよ!私は結婚前提でお付き合いしていた方と 価値観が合わなかったと思いました。結婚前提だったから ずっと我慢していたけど いつも誰かと比べてしまったりして 後悔ばかりしてましたが 別れたらスッキリしました。今の旦那さんとは 正反対な性格で 私には今の旦那さんが1番価値観も合うし 私も旦那さんの為に頑張るってなります。その結婚前提の方は 何で私がやらなきゃいけないの?とか 何でそんな言われ方しなきゃいけないんだと不満ばかりでした。その方の義両親も大っ嫌いで 今の旦那さんの義両親は大好きです! 蛙の子は蛙だと私は感じました。なので もし次へ行く時はご両親も良く観察すると良いかもです!!
    価値観が違うと どちらかが我慢するなり譲るなりしないとダメだけれど 外食しに出て行くなど 腐った物を覗きみしている感じは 私なら嫌です。何となく分かります想像つきます! 私の友達は子供の運動会でお弁当を作って行ったのに旦那さんはお弁当を食べずに1人お弁当を買いに行ってそれを食べたそうです。友達は離婚しましたが 言葉の暴力で 精神的に疲れ切ってましたが今はすごく元気に働きながら頑張ってます!!あまり考えすぎると良く無いから 悩まないように 過ごしてくださいね。 旦那さんは心が貧しくなっているんだと思います!
    頑張れー‼️負けないで。

• 7月29日
  • Twins

Twins

そうなんですか!!
    つくづく今、結婚相手を間違えたなと感じました。
    旦那のお母さんの性格自体は好きなのですが、お行儀はあまり良くなく、旦那が出来上がった理由がわかるな、とは感じていました。やはり、育った環境、価値観は大事ですよね(>_<)
    心配してくれて、ありがとうございます。
    Niko様や皆様のコメントのおかげで、離婚に踏み出す勇気が湧きました。
    そしたらとてもスッキリしました(>_<)!
    お友達もそうなのですね!!
    というか、うちは私が作ったお弁当など食べない事は当たり前なので、旦那だけお出かけの時は毎回マックなどを買っています。疑問に思いながらそれが普通に毎回行われていましたが、やはり普通ではないですよね。
    貴重な意見やお話本当にありがとうございます!とても気持ちが楽になりました!!

• 7月29日
  • Niko

Niko

少し元気になったなら良かったです。でもせっかく作った物を何で食べずにマックなんだろうね…でもそれに対してイライラしても仕方ないから逆にマックばっかり食べていたら体に悪いから 知らなーいって感じで 過ごした方がスッキリするかもね! 離婚するなら無料の弁護士さんにまず相談するなりして色々決めたら良いかもです。区役所、市役所などで 無料弁護士相談などあると思います 友達は予約して2回言ってました。色々流れも教えてくれたりするみたいです。 育った環境はホント大事だよ!特に 相手のご両親を見ると良いかも。たぶん旦那さんのお父さんがお母さんに対してそんな感じじゃないですか?たぶんだから せっかく作った物を食べなくても何とも思ってないんじゃないかな?

人生は自分次第でいくらでも変わります!どの道を行くか自分で決める事が出来ます。だから自分の幸せがある道を選び進んで行くと良いかもです!そうすると後悔しないと思います。どうせ同じ1日なら泣いて過ごすより 笑って過ごした方が 幸せ沢山やって来ますよ!!自分を信じて自分を大切にして頑張って下さいね。辛い事はずっとは続かないです人生の中でほんの一瞬です。

• 7月30日