※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。野菜は1週間で何種類ぐらい与えるべきか、3週目からたんぱく質を与える必要があるかどうか不安です。

いつもお世話になっています(•̀.̫•́)✧
来週から離乳食を始めようと思っています!
1週目はおかゆを与え2週目からは野菜だと思うのですが野菜は1週間のうちだいたい何種類ぐらい与えてみたら良いのでしょうか?
それと3週目に入ったら必ずたんぱく質も与えないといけないってことですか(>_<)?
本を買ったのですがいまいち理解できなくて(;_;)💦
すいませんがよろしくお願いします!

コメント

まき

私は野菜は2、3日あげたら新しいものあげてたので1週間に3種くらいでした。進め方はその子によって変わるので3週間たったから必ずあげなくちゃいけないってことはないですよ(^^)うちの子は最初あまり上手に食べられなかったのでゆっくり進めてました。

  • みっちょん

    みっちょん

    2〜3種類を目安にあげたいと思います!
    そうですよね!
    一人ひとり違いますもんね!
    様子を見ながら離乳食頑張りたいと思います(•̀.̫•́)✧
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月21日