※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳のお子さんを育てる方、日常の過ごし方について相談があります。公共施設が混雑しているため外出が億劫で、主に家で過ごしています。友達とは会う機会がありますが、他の子との交流が心配です。

1歳のお子さんを育てている方、毎日どう過ごしてますか?

支援センターや児童館は夏休みで混んでいるので、最近行くのが億劫です。。
公園も涼しい時間帯に行く程度だし、他は買い物くらいで、殆ど家で遊んでいます。

同じくらいの子を持つ友達とはちょこちょこ会ってますが、娘にとって他の子を関わる機会が減っているのが気になってます😅

コメント

2歳手前です。
うちも同じです〜〜
本当混んでますよね!
私も億劫で、しかも見失ったりするので嫌で行ってません‥。
でもずっと行かないのも可哀想なので週一は頑張って行ってます‥。
公園も行かなくなりました💦
ずっとお家か、イオンかって感じです。
夏だけだし良いかなーって思ってますよ😊

• なな

なな

ありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって、安心しました😂✨
    週1行ってるだけでも尊敬です!
    ちなみに何時頃行ってますか?

イオンは私もよく行きます!笑

• 7月27日

退会ユーザー

夏は仕方ないですよ〜〜
    ただでさえ家事育児で疲れるのに体調崩したら困りますし!
    子供も暑い中遊んでも体調崩したら大変ですしねー。
    いつも昼ごはん食べた後に行きます!
    そうすれば昼寝してくれるし午前中は家事全般終えて午後ずーっと相手するの疲れるので。笑

田舎なのでイオン遠いですが、たまーにやはり私も見たいものあったりすると遊ばせがてら行きます☺︎

• 7月27日
  • なな

なな

そうですよね(*^^*)熱中症になったら大変ですしね!
    昼ご飯のあとなんですね⭐️お昼寝は何時くらいからしますか?
    午前中忙しいので私も午後行きたいのですが、昼寝と被ってしまって(^◇^;)

• 7月27日

退会ユーザー

昼寝は3時になります‥
    本当は1時くらいが理想ですが、ここ最近まで昼寝なしで1日中遊んでて、それがきつくて、3時に寝るように午後行きだしたらそうなりました💦
    寝てくれる方がマシで😅

• 7月27日
  • なな

なな

なるほど!
    うちも3時4時になる事あります!ほっとくと中々寝ないし、最近は昼寝時間バラバラです~_~;
    今度、昼ご飯早めに済ませて午後から行ってみます✨

• 7月27日
ペローナ

最近夏休みに入ったからほんと混んでますよね。前はしょっちゅう行ってたけど混んでると気を使うし確かに行くの億劫です。出掛けるまでも道中暑いし💦公園も暑いし私も最近家にいること多いです。子供いる友達と遊んだりはするけど頻繁にはムリだし。けど夏休みのあいだなんて1ヶ月位だからそこまで気にしなくても気が向いたら出掛ければ大丈夫だと思いますよー。

• なな

なな

ありがとうございます!
    わかります!混んでると気遣いますよね(^◇^;)それも少し疲れてしまって💦
    そうですよね⭐️気が向いたら出掛けようと思います!(*^^*)

• 7月27日
anuenue

最近は暑いので近所のじゃぶじゃぶ池に連れていったりしていますね😃
子どもは大喜びで遊んでいます。
あとはお友達の家でプールを出してもらって混ぜてもらったり、近くのショッピングモールをうろうろしたりしてます。

• なな

なな

ありがとうございます!
    じゃぶじゃぶ池いいですね!!
    大人は暑そうだけど、子ども喜びそうです⭐️笑
    私もイオンとか涼みに行ってます!夏はどこいっても暑いですもんね😌

• 7月27日
  • anuenue

anuenue

最近夏休みなのでイオンとかも混んでますよね😭
    あとは近くに水族館があるので、年パス買って通ってます。笑

• 7月27日
  • なな

なな

ですよねー💦もうどこへ行ったらいいのやら笑
    水族館近くにあるの羨ましいです✨水族館なら涼しいし子どもも楽しめるしいいですよね(*^^*)

• 7月27日