※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

29週から35~36週までの切迫早産入院費について、個人病院での入院費や助成金、個室利用に関する費用、食事代や検査の料金について教えてください。

切迫早産の入院費について。
個人病院に入院しています。今29週で、35~36週まで入院になるので、入院費が気になります。
私の住んでいる市では入院費助成で1日1200円で薬代はかかりません。と、すると点滴も無料という事になりますよね?
個人病院なので、大部屋的な所は1つだけであとは全て個室なので私も個室です。特に希望した訳ではありませんが…。
この場合でも差額ベッド代かかりますよね😅?
となると、プラス食事代、NST1日1回、心拍確認1日3回(すごく小さい機会)で1日大体いくら位になると思いますか?

コメント

こてつママ

私は個人病院個室で
NST1回、24時間点滴、心拍確認1日3回
限度額医療申請して40日で60万の手出しでした(;ω;)

入院する時点で1日いくらくらいとかって
教えて貰えなかったですかー??

• くまた

くまた

高い(´ヮ`;)入院して今日で3日…説明来ないなぁと思ってたとこなので明日聞いてみます😅

• 7月27日
  • こてつママ

こてつママ

高めだと思います。だいたいみなさん1日1万ってとこが多いみたいですよー。
    うちは入院の時点で1日15000円って
    言われていたので覚悟していました。
    なので無駄にエアコンやテレビつけまくっていました笑

• 7月27日
  • くまた

くまた

私もTVとクーラー付けっぱなしなうです🤣命には変えられないとしても、おちおち入院してらんないですね(笑)

• 7月27日
  • こてつママ

こてつママ

さすがに明細見た時凍りつきましたが、それで赤ちゃんが元気に生まれてくるならいっかーって感じです^ ^
    長い入院生活心身ともに大変でしょうが、
    可愛い可愛い我が子のために
    乗り切ってくださいね(;ω;)

• 7月27日
  • くまた

くまた

私も2ヶ月後きっとフリーズします🤣❄️ありがとうございました😊頑張ります!

• 7月27日
mi-sa

切迫早産で2週間だけ入院しましたが、入院費は15万円ほどでした。4人部屋で、朝の回診と1日3回のモニターのみで、NSTはありませんでした。個人病院ではなく、中規模病院です。限度額適用認定証が間に合わず、高額療養費制度を活用しましたが、あとから少しもどってきました(*^^*)

• くまた

くまた

1日1万て感じですね!限度額用意してたので、月末に入院避けたかったんですけど仕方ないですね😓

• 7月27日