※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシュカ
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどく、市販薬を飲んでいるが心配。再度病院に相談すべきか。

こんにちは。14週目に入った者です。
12週目に入った頃から頭痛がひどく頭が締め付けられる痛みに悩まされてます。緊張型頭痛だと思うのでホットタオルやお風呂につかったりして少しは楽になるんですが、すぐに再発してしまいます。我慢できなくて市販薬(イヴA錠)を飲んでしまいました。
2週間前の妊婦検診で先生に確認したところ「大丈夫だよ。妊娠後期になったら注意して。」と言われました。…が!最近飲む回数が増えてきて、やはり赤ちゃんに影響ないか不安になってきてしまいました。
市販薬飲んでも大丈夫だった方いらっしゃいますか?再度病院に確認した方が良いでしょうか?

よろしくお願いします(-人-;)

コメント

飲むならカロナールがいいですよ🙌
後、暖めてもダメだったらアイスノンで冷やしてみて下さいね❤中期になったら、頭痛が頻繁に出るようになります😞

• ミシュカ

ミシュカ

早い返信ありがとうございます!
    カロナールは病院で処方される薬ですよね?
    今度は冷やしてみます❄️また頭痛に悩まされるのかと思ったら恐怖しかないです…妊婦さんは大変ですね😓

• 7月27日

退会ユーザー

カロナールは、病院で処方される薬ですよ🙌恐らく皆さん、頭痛は必ずあったり痛み止とかでお守りの如くお医者さんに貰ってますよ❕お医者さんからは貰えなかったですか❔
    中期は、胎盤が出来るのでその時にホルモンが変わって歩けない程の頭痛がきます😱

• 7月27日
  • ミシュカ

ミシュカ

はい、何故か処方してもらえませんでした💧カロナール貰っといた方が安心ですね‼今度は頼んでみます。
    中期はそんなに辛いんですか…今でさえ辛いのに( ノД`)覚悟しておきます!

• 7月27日

退会ユーザー

先生なんでくれないんでしょうね。゚(゚^ω^゚)゚。
    カロナール凄いいいですよ❕
    産婦人科じゃなくても妊娠してる事を伝えたらカロナール貰えますよ🙌
    妊婦の痛み止の代表です❤
    中期の初め位にくる人とこない人がいるので、それまでにゲットしてみて下さいね😌

• 7月27日
  • ミシュカ

ミシュカ

ほんとなんででしょう💧先生的には大丈夫だから?ちょっと不安です😓
    はい、明日でも貰ってこようと思います!ありがとうございました♪

• 7月27日

退会ユーザー

お体大事にされて下さいね😌赤ちゃん抱ける日が楽しみですよね❤

• 7月27日
  • ミシュカ

ミシュカ

ありがとうございます!愛ちゃんさんもご自愛ください✨😌

• 7月27日
テンパリスト(//∇//)

こんにちは!体調大丈夫ですか??

私はその先生とは逆に言われました!
妊娠がわかるか分からないかの時はまだ大丈夫だけど、妊娠初期は基礎で大事な時だから薬は特に気をつけるようにと💦
私は頭痛持ちで、カロナールという薬をもらっていました。
その先生は処方してくださらなかったのですか?

やっぱり市販は心配ですので、妊婦さんでも飲める鎮痛剤を処方してもらった方がいいと思います✨

お大事にしてくださいね!

• ミシュカ

ミシュカ

ご心配ありがとうございます!実は今日も頭痛いです( ノД`)

え?!そうなんですか?!先生によって違うんですかね💧
    はい、先生は大丈夫と言って何も処方してくれませんでした…再度受診して処方してもらうよう頼んでみます!

• 7月27日
みきはな

私もその頃頭痛がひどかったです。産婦人科からカロナールと漢方をもらってひたすら飲んでました。
仕事も休み休み、家事はほとんどできませんでした。
市販薬よりカロナールをオススメします。。

• ミシュカ

ミシュカ

頭痛があると何もできないですよね。明日にでも病院でカロナールもらってきます!

• 7月27日
👶

私も頭痛もちで最近カロナール頼りです。ほんと辛いですよね😅効き目はかなり弱いですが...病院で貰えるので相談してみるといいと思います😊

• ミシュカ

ミシュカ

効き目弱いんですか😞でも赤ちゃんに影響ないほうがいいですもんね。
    また病院に行ってきます!ありがとうございましま!

• 7月27日
サクラ

市販薬はやめた方がいいですよ💦私も偏頭痛持ちで常用してましたが、市販薬は飲んではいけないと言われて辛ければカロナール出すからと言われて処方してもらいましたよ😥妊婦は市販薬は余程の事がなければやめた方がいいですし、どうしてもの場合はドラックストアーなどにいる登録販売者か薬剤師にキチンと相談して購入した物にしないと危険ですよ💦

• ミシュカ

ミシュカ

そうなんですね!すぐやめます😨!
    ちゃんと安全に病院で処方してもらいます!

• 7月27日
  • サクラ

サクラ

ドラックストアーでも登録販売者や薬剤師に相談して、大丈夫と確認取れたものなら大丈夫ですよ😊相談せず自己判断で購入した物はやめた方がいいですけど💦ホント頭痛って人からは分かりにくいし、でも自分はキツイし嫌になりますよね😭

• 7月27日
  • ミシュカ

ミシュカ

薬局でも大丈夫なんですね!自分の体だけじゃないのでしっかりと相談してみたいと思います!
    そうなんですよね!頭痛嫌いです。旦那さんも迷惑かけちゃうのでほんと嫌です😫

• 7月27日
ルイ0912

薬じゃないんですが、頭皮マッサージすると少し頭痛が良くなりますよ。
あと、百会(ひゃくえ)という頭の中心のツボを押すと頭の凝りがよくなるみたいで、悪阻で入院中、助産師さんがよく指圧してくれました。
自分でやってもききますが、旦那さんに頼んで寝る前とかやってもらうと頭痛が和らいで眠りやすくなりました。
片頭痛持ちでしたが、とりあえず今はそれで頭痛を乗りきってます。
答えになってなくてすみません。

• ミシュカ

ミシュカ

マッサージ気持ち良さそうですね!すぐに薬に頼れない分、マッサージやツボで試してみます。役立つ回答ありがとうございます😆

• 7月27日