※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
雑談・つぶやき

ゆる〜くトイトレを始めて明日で一週間。…あれ?なんか私が想像して覚悟…

ゆる〜くトイトレを始めて明日で一週間。

…あれ?
なんか私が想像して覚悟していた大変さとタイプが違う…😅

コメント

__N__

どんな感じなんですか?✨
うちはお風呂の時にバスタブでするようになってきたので、おしっこが出ている!と覚えているのかなとわくわくしています😁✨

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

コメントありがとうございます😊

私の想像していたトイトレの大変さって、トイレに行くことや便座に座ることを怖がるのをいかに連れ出して座らせるか…ということだと思っていたのですが、うちは便座に座るのが気に入りすぎて1時間に何回も『ウンチ出る出る詐欺』にあうんです😭😭
    嘘だろうと思っても、ここで否定したらやる気を削ぐかも…と思うと拒否もできず💧

N_and_Nさんのお子さんはおしっこの方が外に出す感覚を覚え始めている感じなんですね✨少しずつ覚えているのかな?と思うとわくわくしますよね💕

• 7月27日
  • __N__

__N__

出る出る詐欺(笑)
    私もそのイメージ強いです!だとすると気に入ってくれたことは良い事ですね✨ただ詐欺だという😭😭笑
    根気がいりますよね💧
    私もこれからどんな詐欺にあうかある意味わくわくです😭

お互いに頑張りましょう😊✨

• 7月27日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

やっぱり怖がるイメージが強いですよね!でも結局私がご飯の支度をしている間にこっそり済ませているので、便座に座るのは平気でもオムツじゃない場所に排泄するのは怖いのかもしれないですね🤔💦

まだまだ一歳半ですもんね💡
    お互い気長に頑張りましょう😊✨

• 7月27日