※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

初マタの方が正産期に入り、痛みには強いけど出産は怖いと感じています。無痛分娩も考えたが、子供と一緒に産まれる瞬間を大切にしたいと思っています。怖い気持ちや不安は普通でしょうか?

明日から正産期になる初マタです!
いつもお世話になっております(*ˊૢᵕˋૢ*)
明日から37w赤ちゃんも大きめでいつ産まれてもおかしくない時期!
痛みには強い方だと思うのですが正直ビビってます(;・∀・)
無痛分娩もあるけどやはり母親になるなら子供と一緒に産まれてくるその瞬間を噛み締めたい!痛くても苦しくても子供は命を懸けて出てこようとするんだ!と思ったら無痛分娩は選べなかった。
でもやっぱ正直怖い笑
痛みがある方が産まれてくる実感わくと言われても…怖いものは怖い(´•̥ ω •̥` *)
初めはみんなそーなのでしょうか?
やっぱ怖いと思っていいのでしょうか…
それとも私の意思が弱いのでしょうか…
赤ちゃんには早く会いたいです!

コメント

LiZChaa

私も陣痛のことばかり考えてビビってましたw
でもいざ陣痛来ると不思議と┗(`∀´)ヾやったるで!みたいな覚悟ができちゃうんですよ♪大丈夫です★子供が誕生した瞬間に今まで経験したことのない感動が味わえます♥

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

やはり陣痛の事考えちゃいますよね(;・∀・)
    頑張ろ!!とは思うのですが怖いの方が少し勝ってて(;・∀・)

• 7月27日
  • LiZChaa

LiZChaa

今の気持ち結構いい事だと思います!産んだ後に達成感やばいですから♥
    陣痛くるまで覚悟はできませんw

• 7月27日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

気楽にあ、陣痛来た!って思えれば一番いいのですが笑
    でも赤ちゃんも頑張るんだから自分も頑張らなきゃですよね!!

• 7月27日
  • LiZChaa

LiZChaa

初マタでそ〜思えるお母さん居たら私尊敬しますw
    頑張らざるおえないですから、可愛い赤ちゃんのご誕生報告お待ちしております♥

• 7月27日
ヒナアサ

明日からやっと37週!!
あと少しですね♡
いやぁ~楽しみ半分、不安半分。当たり前だと思いますよ(☆∀☆)でもママが頑張ってる時は同じように赤ちゃんも頑張ってますからね♪
自然分娩も無痛分娩も帝王切開も産み方は色々ですけど命の誕生に変わりはないです!!元気な赤ちゃん産んでください( ・ᴗ・ )⚐⚑

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

あと少しです!
    めちゃくちゃ楽しみです♡
    恐怖に耐えて元気な赤ちゃん産みます!

• 7月27日
りんこ

私は出産するんだ!って実感が湧かなくて、ただただ破水したらどうしよう、びちゃびちゃになっちゃうなぁ…とかそっちばかり心配していました笑!

でも、痛みが始まったら怖いというより言われるがままに頑張るぞ!!って感じでした✨

赤ちゃんと会えるの楽しみですね♡
かわいいですよ♡

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

結構パニックになりやすいので陣痛より破水したらどーしよ!!とか毎日考えちゃいます(・_・;)

• 7月27日
a

予定日1週間違いです!
私も赤ちゃん大きめで元々切迫だったので本当にいつ陣痛が来るのか怖くて仕方ないです(´;Д;`)💦
1人の時に陣痛きてほしくないです。。笑

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

すっごい分かります!
    1人の時に陣痛とか破水して欲しくないです(´•̥ ω •̥` *)
    結構ビビリでいつも赤ちゃんにパパが居る時に陣痛来てねー!!産まれてきてねー?!って声かけるくらいです…

• 7月27日
R

私は明後日から生産期です💓
私も出産怖いというか、どんな痛みなんだろうと考えたりします💭
イメージは、ひどい下痢って感じなのですが(笑)
でも、赤ちゃんはお母さんより痛いはず、お母さんよりも未知の世界で怖いはずと思うと、私が頑張らなきゃ!!と思っています😊

とりあえず自分の体重がやばすぎるので、もう来週あたりにでてきてほしいです。(笑)

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

生理痛が元々酷く寝たきり状態だったのでそれくらいかなー?とか考えるけども生理痛すら忘れてしまって(;・∀・)
    病院の先生も結構脅してくるのでホントに怖いです(・_・;)
    自分も体重やばいです!妊娠してから6㌔増えてます(;・∀・)
    元がデブなので5キロしか増えちゃいけないのにオーバーです( ̄□ ̄;)!!
    赤ちゃんも今2812gあります!

• 7月27日
  • R

R

意外と生理痛と同じくらいか生理痛の酷いバージョンて感じなんですかね?😂😂(笑)
    私なんか12キロ増えましたよ(笑)
    8キロまでと言われたのでオーバーです(笑)
    赤ちゃんは35wで2460gだったので自分だけ増えていってます(笑)

• 7月27日
ママ

私は正産期入っても、もうすぐ出産という実感が湧かず、超のんきに過ごしてました😅
いざ、陣痛始まってもこれは陣痛じゃないんじゃないかと思ってたくらいで。笑
そののんきな考えのおかげか、次の陣痛の波が怖い!とか考えて体がこわばるとかはなくスムーズにお産が進み、私はまだ自宅待機しようとしてた所を親が慌てて病院に連れてってくれて初産でしたが2時間後には赤ちゃん産まれてました。笑
考えすぎもよくないものですよね!
リラックスが大事だと思いますがんばれ〜〜👶💕
ちなみに今となっては陣痛多分すごい痛かったと思う…くらいの記憶ですっかり忘れちゃってますよ!笑