※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴす
子育て・グッズ

夏の散歩が暑くて困っています。皆さんは夏の散歩に行っていますか?行かない場合はどう過ごしていますか?教えてください。

この季節の散歩についてです。梅雨明けし暑くなってきてお散歩がしにくくなってきましたよね(*_*)朝や夕方も、風がないと大人でも「暑い…」となってしまいます。昼間はなるべく活動的に過ごしたいのですが、散歩しにくくて困っています😭皆さんは夏場のお散歩って行かれていますか?また、行かれていない場合昼間はどのように過ごしていますか?教えてください🙏🏻✨

コメント

M

あたしも今まさに悩んでました(笑)たまに川遊びなんかに
連れていきますがあたしが
ばてそうで💧

散歩と買い物は夕方か日がおちてからに
してます最近は

日中はおもちゃで一緒に
遊んだりゴロゴロしたり💧

はるとママ

本当に暑いですね(・・;)
先ほどちょっと用事があったので往復で30分ほど息子を連れて外に出ました。
ベビーカー用の保冷剤つけて、なるべく日陰を歩くようにしてみました(^^)
普段は10ー17時は外に出ないようにしてます。
日中は出てもベランダに出てみたりゴミ捨て一緒に行ったりするぐらいです*\(^o^)/*
あとは室内でコチョコチョわしゃわしゃしてちょっかいかけたり、家事の間すこし泣いてもらって体力を使ってもらってます(^^;;

ちびまるさん♡

生後3ヶ月の男の子を育ててます😊

この時期、暑くてホントこまっちゃいますよね💦

散歩は朝方行ける時に6時前にしたりしています!
朝起きるのが5時台に起きるので💦
首もまだ座ってないのでもちろんベビーカーです!

日中は散歩に出ていません💦
10時15分頃から
お風呂に軽く37度設定で湯船はって
一緒に入って遊んでます😊
毎日だと大変なので、
シャワーだけの時もあります😊

水遊びの前におもちゃで沢山遊ばして身体沢山動かすように心掛けています😊

そのお陰で毎日11時〜14時30頃までお昼寝タイムでよく寝てくれます😊