※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

子どもの保険に加入し、個人賠償責任保険は他で入っているので追加しないが、先進医療は追加したいと考えています。100円ごときで悩むが、皆さんは追加されていますか?

子どもの保険(コープ共済)に加入しようと思っています。

個人賠償責任保険は他で入っているので、追加しないのですが、先進医療は追加しようと思っています。

100円ごときで悩むなって感じですが、皆さん追加されてますか??

コメント

ぷーちん

私もコープ共済入ってます!
万が一の為に追加してます!

• pokomom

pokomom

ありがとうございます!保険は万が一ですよね!

• 7月27日
わかめ

うちの子達もコープ共済入ってます。

先進医療は全国どこでも受けられるものではないと聞いたので追加しませんでした。
さらにネットで見た情報だと、先進医療が行われるのは主にガンや白内障の治療とのことでした。

• pokomom

pokomom

ありがとうございます!
    参考になります!!
    それって、子どもが20歳になるまでには全国的に広がっていたり、種類も増えてたりする可能性ってどの位なんですかね>_<
    たかが100円なんですが、キリが悪くて悩んでます。笑

• 7月27日
  • わかめ

わかめ

先進医療が受けられる医療機関が広がる可能性などはわかりませんが、先進医療が受けやすくなったら保険料も100円より上がるんじゃないかな、とは思います。

• 7月27日
  • pokomom

pokomom

なるほど。
    保険の加入後の値上げって聞かないから、それなら入ってた方が良いのかな。
    私も、勉強の為にこの機会に調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
もえぴ

うちもコ一プ共済入ってます❗
先進医療は説明を受けたときにこどもだとほぼ使うことはないと言われて入りませんでした💦
でもお安いので入っておいてもいいかなぁとも思いました🙄

• pokomom

pokomom

そうなんですね!ですよね。
    万が一とか色々と考えます>_<

• 7月27日
COCORO

私も先週担当の人から話聞いて1000円の保険と個人賠償に入ることにしてます‼️明日用紙持ってくれるって言ってました(^^)v
普通の保険会社の個人賠償はまだ入れないみたいなので…安くて助かります(笑)

• pokomom

pokomom

そうなんですね!
    私は自動車保険につけてます。

安いですよね(^^)

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

保険は旦那さんが管理してるのですが200円もしないならいーかなぁ?って子どもの力が強すぎて😝✨先に入ってたが安心かなと思いました(^^)v

• 7月27日
  • pokomom

pokomom

私もそうやって入りました!
    個人賠償は、子どもが誰か怪我させたりお店のもの壊したり、もちろん私や旦那がしてしまった時でもなので、もしもの時の為には安いですよね(^^)

ありがとうございます!

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

0歳とは言え先のことまで読めないしですね😭💦医療保険入ってるけど…まぁ二個入ってても料金は千円だし…何か食べ物を我慢したら…いーかなぁー?って思うしですね😝✨👍

ではでは♡

• 7月27日