※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
妊娠・出産

体重が減少し、食欲不振や体調不良が気になる女性がいます。食事の摂取量や栄養バランスに悩み、アドバイスを求めています。


いつもお世話になってます🌟

昨日まで体重増加1.6kgに抑えてきました。

今日から26週にして私の体重が減っていました(´・ω・`)
ご飯を食べる量が少ないせいなのか
朝めまい、息苦しさがあったので母に相談。
息抜きも兼ね久々に外食してきました。

増えすぎはもちろんダメですが
私の場合神経質になりすぎているのでしょうか、、、
総カロリー平均1500cal毎食300g以下です。

うまい食生活ができずに悩んでいます(´・ω・`)
どなたかアドバイス頂けるとうれしいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

食べられないというわけではないんですか???
私も初期に体重注意され、それでもやはり増えますが、過剰に増えないように頑張ってキープ中です。今現在で+4.4です。
カロリーを気にするよりも、糖質抑えようかな とかその程度でいいと思うんです。あとは動く。食べても動く。
夜は炭水化物抜いておかずメインにしています◎
貧血対策に、鶏肉を食べるようにしたり、朝は必ず果物を取り入れる。
糖を取らないと頭働かないので、朝と昼にしっかり食べるようにしています。寝るだけの夜は少なめです◎

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    食べられます。むしろ食べたいです。
    でも体重増加に過敏になってしまってて
    食べても少量。って感じです(´・ω・`)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も朝と夜に体重計に乗っていますよ!辛いですよね!
    でも、なにかこうしよう、と決めて、バランスよく食べれればそれでいいと思います。好きに食べていい!というわけではないので、和食中心に食べていきましょう◎
    友人の子は、お母さんのお腹の中にいる時にうまく歯が形成されなくて、3歳くらいになったとかに歯が黒くなったりして友人は悩んでいたりとかありました。
    今の栄養は、お腹の赤ちゃんにいきますので!
    食べたあとは、子供連れて散歩したり、出産のために体力無くなったら、出てこられないお子さんが苦しくなるだけですよ◎

    • 7月27日
たなん

あまり神経質になりすぎてもストレスになりませんか?
何事も適度だと思います。
母体がそのような状態だと赤ちゃんもフラフラな状態かもしれません(´・ω・`)
お腹の中で低栄養状態だった子は肥満児になりやすいと聞いたこともあります。

急激な体重増加もよくありませんので、少しずつ食事量を増やしてみてはどうですか?

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    神経質になりすぎてストレスになってます(´・ω・`)
    少しずつ量増やしてみます♪
    今日は外食したのでご飯は調節しました♪

    • 7月27日