※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー❤︎
妊娠・出産

28wから切迫早産で入院中。逆子の治し方が分からず困っている。病院での指導がないため、何か方法を教えて欲しい。家に帰りたい気持ち。頑張りましょう。

28wから切迫早産で入院していて
今日で入院1ヵ月になりました!
ウテロン3A15mlで点滴してます…
体力がなくなりトイレへ行くのでさえ
息切れしてしまいます(笑)
あと横になればすぐ寝てしまいます…
妊娠後期入ってかなり眠気が…

逆子ってどうしたら治るのでしょうか?
32wまで治らないとやばいねって
先生に言われたものの
治し方がわかりませーーん(笑)
ここの病院は逆子体操などを教えて
くれません(笑)
もし何か方法があれば教えてください🙇🏼‍♀️

そろそろ家に帰りたいなあ( ⋅ ̯⋅ ) 💭

切迫で入院中の妊婦さん!
頑張りましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

kachi♡

私は妊娠中3回も逆子になりました(笑)
でも、全て言われたその日に「ねえねえ、頭こっち(上の方ぽんぽんして)じゃないんだってよ。ほんとは、こっち(下の方ぽんぽんして)にあるべきらしいよ!?知ってたぁ?😂」って話し掛けたら次の日には治ってました😂(胎動の場所が全く変わったので自分で全てわかりました)

逆子も、治る治らないって赤ちゃんやタイミング次第なのかな〜って思います。私、体操とか全くしてないですし💧

そして私も切迫で1ヶ月入院しましたが、暇で暇で暇疲れして辛かったです…(´;Д;`)
しかも入院したくせに、まさかの予定日超過(笑)メンタルすり減るかと思いました😂😂

でも、産まれてみるとあっという間だったなぁと思います💗我が子は本当に可愛いですよ💗こんなに可愛い赤ちゃんがお腹に入ってたと思うと、あんな辛かった妊婦生活もなんだか恋しいです(*´ω`*)

お辛い気持ちは本当にわかりますが、私みたいに呑気な感想を言えちゃうぐらい産まれてみると呆気ないと思います☺️✨
もう少しだけ頑張ってくださいね😭💗!!

  • ずー❤︎

    ずー❤︎

    3回も逆子になったんですか😂私は、ずっと逆子だって言われてます…(笑)治った事もないので、今日から話し掛けてみます!
    やっぱりタイミングなんですかね?赤ちゃん信じて気長に治るの待ってみます😳👏🏼

    暇ですよね…かなり…入院って😞
    予定日超過はメンタルすり減っちゃいますね😱🌧(笑)マイペースな赤ちゃんだったんですね!

    あと残りわずかの妊婦&入院生活
    頑張りたいとおもいます😇💗
    ありがとうございました!

    • 7月27日
おはし

切迫で点滴しているようならきっと逆子体操なんてやったらダメなんだと思いますよー!だから病院側も教えてくれないんじゃないですかね?🙆🏻
赤ちゃんに言い聞かせるしかないです。笑
私も切迫で長いこと寝たきり生活してましたが、25wあたりからずっと逆子だった我が子が32wで勝手にぐりん!と回ってくれましたよ👶🏼
入院生活しんどいかと思いますが頑張ってくださいね(><)!
ちなみに私も体力ゼロでの出産でしたが安産でした!ただその後全身筋肉痛で数日間瀕死でした。笑

  • ずー❤︎

    ずー❤︎

    あ!そうゆう事なんですかね?😐
    無知で何もわかりませんでした…
    話し掛けて逆子治ってくれるよう頑張ります!
    体力ゼロで出産できるか不安だったんです😞🤝安産だったんですね!よかった!😳💞ちょっと筋肉痛が…怖いですが、私も頑張ります!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 7月27日
縹

私は、29週で切迫早産で入院してます
24時間の点滴って慣れるまで辛いですよね…。

私も基本、寝てるか携帯か。です(笑)
動かないからお腹もあまりすかないし…

前に逆子だといわれました
逆子体操をしたら次の検診のさいには直ってました!
逆子体操。で調べると出てきますよ

まだまだ先は長いですが
がんばりましょう!

  • ずー❤︎

    ずー❤︎

    同じですね…😞
    点滴連れて歩くの邪魔で仕方ないです(笑)

    寝て、起きると携帯見て、見て最中寝落ちパターンが多いです… 笑
    お腹すかないし、ご飯美味しくなくて…😱大変ですね(笑)

    残りわずかですが妊婦生活
    楽しみましょうね😇💗

    ありがとうございました!🙇🏼‍♀️

    • 7月27日
T

30週から入院してます!
ウテロン1A25mlです!
すーごい暇ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。笑
Wi-Fiはないし今月の携帯代すごいことになってます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

逆子じゃないのでわかりませんが
入院してるとあまりやらせてくれないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
なおれーなおれーってベビに話しかけると案外治るかもしれません(*´꒳`*)笑

ずー❤︎さんはいつごろ退院か決まってらっしゃいますか?(;_;)

  • ずー❤︎

    ずー❤︎

    Wi-Fiルーター借りてるのでなんとか大丈夫です私は( ¯ω¯ )笑

    逆子じゃなくてよかったですね!
    話し掛けてみますね( ¯ω¯ )

    35wまでには1回家に返すと言われました。お盆の前ぐらいには帰れるかな〜って言ってましたがウテロンの量増えてて帰れるかわかりませーん!
    早く退院したいですね\( •̀ω•́ )/

    • 7月27日
g❤︎

私は22w〜26wまで切迫早産で入院して
今は自宅安静してます🤣

入院中はただひたすら暇なのと
点滴で辛いのとを覚えてます😢😢😢

逆子も3,4回なりました!
もちろん逆子体操とかはダメなので
寝る前に逆子治ってねーと
御祈りしてましたwww

  • ずー❤︎

    ずー❤︎

    退院早かったんですね😇💗
    私も早く自宅安静になりたいです…

    入院中の点滴は本当につらいです😞🌧
    そして、とても邪魔です(笑)
    お風呂の時点滴外れるんですけど、その時解放感がやばいです(笑)

    お祈りしてみます👏🏼😳

    頑張ります!ありがとうございました🙇🏼‍♀️💗

    • 7月27日