※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がたまに二重になることがあります。将来的に二重になる可能性はあるでしょうか?一重から二重になったお子さんを持つ方の経験を知りたいです。

赤ちゃんの時一重で、成長していくうち二重になったという話。
よく聞きますが...

生後2ヶ月の娘は一重です。
たまーに眠りから覚めてすぐの間だけ二重になってます。本当にたまにです。
これって、いずれ二重になっちゃう可能性ありってことなんでしょうか?

生後すぐ一重だったけど、二重になった!というお子さんをお持ちの方。
どのような経緯でしたか?

コメント

私と弟が生まれた時に一重で、私は3歳頃のおたふく風邪で顔が腫れた後、弟も1歳頃に熱出した後から二重で、それ以降はずっとぱっちり二重です(笑)

• スモモ☆

スモモ☆

ご自身の経験ありがとうございます。
    おたふく風邪や熱...💦
    しんどい思いの後に二重になるって複雑ですね...!
    途中から突然二重になるパターンもあるなんて初めて知りました😳

• 7月27日
ひなゆり

産まれた時は一重で、1歳頃に右目、2歳頃に左目が二重になりました!
やはり最初から寝起きは二重のことが多かったです。
ただ、上の子も寝起きは二重ですが、4歳半の今も一重のままです(笑)

• スモモ☆

スモモ☆

上のお子さんもいずれ二重になるんでしょうねー😁
    一気になるんじゃなくて、一方ずつ時間かけて二重パターンもあるんですねー!
    寝起きにうちの子も二重で、しかも左目がよくなってるから左目から二重になるのかなぁ~?
    今後気長に見守ってみます!

• 7月27日

上の子はまだ一重で
下の子は1ヶ月くらいのときに片方だけ二重になり
それからは二重になったり一重になったりです(^◇^;)
片方だけ(笑)
朝起きたら急になっていました!!!

私自身小学校中学年で急に二重になり
今はぱっちり二重です!!!

• スモモ☆

スモモ☆

二重の時と、一重の時。
    顔の印象変わりませんか?
    うちの子は一瞬とはいえ、両目二重だと魅力的な目になるんですよー(笑)

上のお子さんもまだ1歳だし、二重になる可能性高そうですね~😊

• 7月27日

退会ユーザー

印象違います!!!
    一重でもクリクリお目目ですが二重になるともっとクリクリで更に可愛らしくなります(o´艸`)

上の子は私似の目なので二重になるのは同じく小学生くらいになるのかもって思っています(^◇^;)

• 7月27日
らーらん

うえのこは6カ月あたりからくっきりになりました♡

• スモモ☆

スモモ☆

くっきりですか!
    両目一気にって感じですかね?
    一重がダメってことはないけど、ある日突然くっきり二重になるといいなぁーって期待しちゃいます😳

• 7月27日
  • らーらん

らーらん

片目づつなりましたよ!😳
    ちなみに下の子は
    薄っすら目と寝起きに一瞬だけ二重になりますが、いまだに一重です。笑
    なればいいなと期待してます🤣

• 7月27日
ちょろん

姪っ子が2歳から二重になりました!
そして急激に美少女になりました(*´ω`*)
家系的にみんな二重だったので今まで一重だったのが不思議って感じなのですが、スマイル☆さんの家系はどうなんですかね?
姪っ子は確か風邪ひいて熱が出てから二重になりましたよ笑

• スモモ☆

スモモ☆

急激に美少女!そんなに変わったんですか?羨ましいです🙌
    うちの家系は皆ばっちりの二重なんで、それこそなぜ一重の子が生まれたのか不思議なんです🙌
    母も私も上の子もほぼ顔が一緒。っていうくらい激似な三世代なんです💦
    似てない次女に私は魅力を感じています。多分旦那似なんですよね!
    今後が楽しみです😊

• 7月27日