※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がヨーグルトを嫌がり、加糖のヤクルトを好んで食べる。無糖はNG。麺類についても気になる。加糖ヨーグルトをあげるべきか悩んでいます。

来月のはじめに、1歳3ヶ月になる息子がいます。

そこで皆さまにお聞きしたいのですが…

加糖のヨーグルトはいつからあげましたか?
初期から無糖のプレーンヨーグルトをあげようとしていましたが
口につくだけで、おえっと言って食べてくれません。

慣れさせれば…と、何回かあげてきましたが
全く無理でした💦
そこで1歳過ぎた頃に、ヤクルトさんのプレーンヨーグルト(加糖)を少しあげてみたところ…
パクパク自分から口をあけました(^_^;)
同じくヤクルトさんのジョアも少しあげてみたら、ごくごくと飲んで
ちょうだいしてきました💦

なので、ヨーグルトの味は好きなようです。
チチヤスとピジョンから出ている、ベビー用の飲むヨーグルトも大好きです。

ベビーダノンや、プチダノンもダメでした。
食べやすいと聞いた、BIO・小岩井もダメでした。

無糖のプレーンはとにかく嫌なようで、
ですが、私としてもカルシウムとれるから少しはあげたいし…と考えているのですが

加糖あげるくらいなら、あげないほうがマシですかね?(^_^;)


あと、ヨーグルトとは関係ないのですが
外食のラーメンやちゃんぽん等麺類はいつからあげましたか?

こちらも気になりますので、教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

うーこーみ

無糖プレーンにきな粉や果物いれて食べさしても吐いちゃいますか?😣

  • m

    m


    きな粉、果物、ジャムなど
    試したのですが、すべて吐き出しました(。´Д⊂)

    • 7月27日
みにおん

無糖プレーンにオリゴ糖など入れてみてはどうでしょう?

  • m

    m


    オリゴ糖は大丈夫なんでしょうか?(^ー^)
    試してみます!

    • 7月27日
ゆづリスト

私の母が加糖だとわからず(無糖とも加糖とも書いてなかった)あげてので、もうしょうがないと思い、食べさせました!

  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    追記です
    毎日あげているわけではないのですが、買ってしまったぶんのみあげました。
    保育園ではヤクルトやジョアも出ているみたいなので、あとは親御さんがどこまで気にするかではないですかね?!

    • 7月27日
  • m

    m


    多少なら…と言う感じですかね(^_^;)
    私の知人はヤクルトも加糖ヨーグルトもばんばんあげているようなので
    やっぱり家庭によって違うよなぁ、と(^ー^)

    • 7月27日
藍

無糖のプレーンでも甘みの強いフルーツなどをさいころみたいに切って入れてあげると食べるかもですよ(^^)
いちごとかさくらんぼとかバナナとか。

加糖のヨーグルトは一歳になってからあげてます。
1日の中で甘いものはこれだけ!と決めて。

外食のラーメンやちゃんぽん…自宅でもですが…は10ヶ月くらいからあげてます。
ちなみに、スープを極力入れないように麺だけ取り出して水で油を洗って…ですが。
今はスープを色程度で薄めてます。