※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

最近旦那にプチいらいらがとまりません。やってという所しかやらない、…

最近旦那にプチいらいらがとまりません。
やってという所しかやらない、後のことなんておかまいなし、ザ旦那さんあるあるなのかなと思いますが自分では結構やってると思ってる勘違い..

昨日は思いやりで私と息子のために働いてると言われました。なんか違うととても違和感があるのですが普通ですか?
会話の流れで冗談で息子に『○○は思いやりのある子になるんだよ~笑』って感じで話してたら『俺も思いやりあるじゃん!二人のためにこうして働いてるのに』と言われ..ん?思いやりで働いてる..ひっかかります。
俺が優しいから働いてるのか?なんか違うくないか?

私が気にしすぎですかね?(^_^;)

コメント

カブカブ🎶

私もそれは『思いやり』ではないですね(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね..聞いた瞬間、は?ってなりました( ・◇・)?笑

• 7月27日
ちょこむ

私の旦那もお願いした事しかほぼしてくれません(^◇^;)気が向いたら家事とかしてくれますが…でも、お願いしたらやってくれるのはかなりありがたいなと思ってます🙏
最近は言わないとわからないんだ、と思ってしてほしいなと思ってる事はなんでもお願いしてます。(笑)

思いやりで働いてるっていうのは、ちょっと言葉の選び方間違ってるのかな?と思いました😅でも、2人のために働いてるんだよって言ってくるあたり、もしかしたら仕事で何かストレスがあるのかもしれないですね。しんどいけど2人のために頑張って働かないと!って思う時があるのかもしれません(>_<)
あなたのおかげで食べていけて私たち生きていけるよありがとうね〜って感謝の気持ちを伝えて、これからも頑張ってもらわないとですね(^◇^;)(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね💦やってくれるだけ感謝なんですかね😅私も最近はいつまでに!って細かく言うようにしてます笑。

最近仕事の愚痴もよくこぼすしストレスは溜まってると思います..
    労いの言葉を。。ですね(^_^;)

• 7月27日
ハウス

わかる!わかる!わかるー!
男ってやってあげてる感すごいですよね😏
私は夫の「〜してあげる(た)よ」って言うのがどうしても気になってプチイライラ(笑)こっちは家事も育児も誰かのためにやってあげてるとは思ってないのに夫は私のためにやってあげてる俺良い夫💕イクメン💕とか思ってるんですよ💦
本当めんどくさいですよね…
でも男の人って煽てるのが一番ってよく聞くし「ありがとう💕助かる〜💕」って言っておくのが一番円満にいくのでしょうね(/ _ ; )

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ方がいて嬉しいです~‼
    私妊娠中、その言葉できれました!『そのしてあげたってなんなん?』って笑。
    ですよね~ちょっとやったら俺、めちゃしてる感..😥
    助かるわ~💓って調子のらしとけば色々やってくれるんですかね?笑

• 7月27日
Naa

「思いやり」で働く
扶養した子どもを育てるのが親の義務
扶養した妻を養うのが夫の義務

• Naa

Naa

途中で送っちゃいました💦

義務でしなけりゃならん事を思いやりと表現されるとイライラしますね〜😭
    「あなた(夫)にご飯作るの思いやり」「あなたの服を洗濯するの思いやり」って言いたくなりますww
    ただ、まともに相手したり考え方を変えさせたりするのはきっと時間も労力もかかるので、適当に煽てつつ流すのが一番でしょうね🙄💧

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね..思いやりがなくなったらあんたは一体なんなんだと思います💦
    旦那は年下でまだ周りも制限なく楽しいことしてるので自覚も薄いんですかね?と言っても別に新婚ホヤホヤでもないしなぁ~笑

それ言いたくなりました!思いやりがあるからご飯作ってるっておかしくない?と。
    そうですね、私自身なんだかモヤモヤするけど掘り返すのもケンカになりそうなんで流しときます😭

• 7月27日
♡りーひゃん♡

お願いしたことをやってくれるだけマシですよ~
うちはお願いしてもしません(笑)
なので、お願いすらしたくなくなりました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

中々してくれない旦那さんもいらっしゃるのですね(^_^;)
    してくれるだけでも感謝ですよね。期待をあまり持ちつつ..笑

• 7月27日