※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

18週で2キロ増は適正です。BMIの目安は9〜12キロで、個人差があります。他の方の体重は様々です。

現在18週半ばで体重はプラス2キロなのですが、これは太り過ぎでしょうか?💦

BMIの計算で産院からは9〜12キロまで!と言われてるのですがまだ5ヶ月で2キロ増なのはどうなんでしょう?

みなさん18週のときどのくらいでしたか?

コメント

私からしたら全然優秀だと思いますよ(^^;;

私は食べ悪阻でもあったので
妊娠してから体重は右肩上がり、、、
6ヶ月ぐらいまでは
1ヶ月1kgペースでした😓
なので5ヶ月の時は+5kg💦

結局、最後まで体重増加が止まらずま+16kgでの出産でした🤣

今はお産を終えて
産後21日目ですが体重は−12kgです(^ω^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

食べつわりだと増えやすいですよね!でも産後すぐに体重減ってすごいですね〜⭐️運動とかされたんですか?

• 7月27日

退会ユーザー

帝王切開だったので
    痩せる為に運動等は特にしてないです🤣
    油断すると傷がまだ痛いので。
    慣れない育児、暑くて食欲不振気味
    に加えてそれなりに動いて生活してるので
    きっとそれで痩せたのもあります(^^;;

一応、産後ニッパーで骨盤と腹周りは締めてますよ!
    ちなみに完ミ育児です。

• 7月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!帝王切開だと傷口痛いですよね😫わたしも産後少ししたら骨盤矯正かベルトで締めてみます!

• 7月27日
ゆうママ

同じくらい増えてました(^_^;)
私もBMIで12kgまでと言われ余裕でいたら、結局18kg太りました…
途中指導され、完食やジュースなどはすべてダメ!食事制限まではいかなかったのが幸いです。
残念ながら産後の今も体重は戻ってません(╥_╥)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ジュース意外と太りますよね💦わたし今カルピスにハマっていて、そろそろ辞めようと思ってます。産後なかなか戻りにくいですよね😭

• 7月27日
まぁち

太り過ぎではありません。私もつわり終わりには食欲が出て増えました^_^

でも、先生曰く5〜6ヶ月くらいまでは赤ちゃんもそんなに大きくならないから
±0で来てほしいと言われました😅
そこから頑張って歩きまくって、今は妊娠前から+7キロで臨月を迎えています。

• ポンちゃん

ポンちゃん

わ〜!7キロで収まってるなんて優秀すぎます⭐️私も散歩しなきゃとは思うのですが猛暑だと外出る気になれなくて💦涼しくなったらやろうと思ってます!

• 7月27日
tmya

全然優秀だと思います。😊
私は、今18週入ったばかりですが既に5キロ増ですよ😂さすがに前に注意されました😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!つわり終わったら色々と食べられるようになり、太りやすくなりますもんね〜!私も油断しないで頑張ります!

• 7月27日
みゆ

とっても優秀だと思います!♡
私12週くらいですでに2.3キロ増えてましたので😂😂
私もBMIならみると9〜12キロ増えてもいいと言われましたが、結局15キロも太っちゃいました😱😱

• ポンちゃん

ポンちゃん

つわり明けると太りますよね💦甘いものが好きなのでこのままだと私も15キロ超えそうです😭なるべくヨガとか頑張ってみます!

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

私も夫が仕事帰りに甘いもの買って来てくれるので、それと娘の食べ残しを食べてたら見事に太ってしまいました😂😂
    明らかに足は太くなり顔はまん丸になってしまいました( ; ; )

• 7月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わかります、それ!笑 マタニティフォト撮りたいので顔だけはせめて細くなりたいです💦

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

私もマタニティフォト撮りたかったですが太り過ぎて諦めました😂😂
    産後すぐ赤ちゃんと撮ってもらった写真も顔パンパンでチーン(。-_-。)て感じです😞

• 7月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね💦太った状態で記念に残すの躊躇しますよね。顔のマッサージだけでもやってみます!

• 7月27日
三姉妹まま

まだ心配ない数字です。これから増えるので、引き続き気を付けていれば問題ないかと!
私は元々痩せ型妊婦ですが、今のところ9ヵ月で+4キロキープ頑張っています💦5キロ越えたら全て母体の蓄積と脅され怖いです💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

えー!9ヶ月で4キロってすごすぎます⭐️どうやったら太らずいられるのですか?

• 7月27日