※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
家族・旦那

産後からいや、もはや産前から旦那に対してイライラしたり、ちょっとし…

産後からいや、もはや産前から旦那に対してイライラしたり、ちょっとした言い方や態度にすごくカチンと腹が立ってケンカになってしまいます。。
ダンナが私に対して言い方がキツイ!て言ったら そっちがそうやからやーと言われ 無自覚なんですが そうなると悪循環なわけで。今朝そんな感じで言い合いになりました。
子どもにも申し訳ないなと思いつつ。
でもほぼ、ずっと理由あってもなくても旦那にイライラしてしまいます。ここ最近とくにです。
明日、結婚記念日で休みを取ってもらったけど正直このままだと一緒に祝う気持ちがわいてきません。。
私はおかしいのでしょうか。産後うつや、産後クライシスっていっても もう8ヶ月もたってるんだけどな。子どもがいると 気がきつくなってしまってる、気もします
子どものせいにしてるわけではないのですが

コメント

ママリ

妊娠中から一歳になってもまだそんな感じです(>_<)
3歳くらいまである方もいるみたいです(^^;

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうなんですね!私だけでなくてよかった( ´∀`)わたし、一生イライラしてそう😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今でもイライラしますよー。
爆発が抑えられるようになったので、1歳前から喧嘩はしなくなりましたけど。イライラはしてますね。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうなんですね。わたしだけかと思ってましたが イライラしちゃいますよね😭最近は向こうもめっちゃ言い返してくるしエンドレスです

• 7月27日
はるちゃん

私もずっとそんなかんじです。
ケンカはあまりないですが、イライラすることばかりです。いても家事も育児もほとんど私1人でやってるし。何のためにいるんだとか…。
子どもと2人の時間が平和です。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます
    1人での家事育児辛いですよね。向こうは仕事休みの時 ゆっくり休んでるの見ると イラっとしてしまいます
    めっちゃわかります

• 7月27日
Bambi♡

未だにそんな感じです💦
2人でいる環境が嫌でわたしは部屋にこもったり子供にベッタリで先寝たりしてます笑
先が見えないほどで、喧嘩ばかり言い合いばかりで苦痛すぎて離婚もしょっ中頭に浮かびます、、

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

わかります!!
    わたしも旦那いる時や帰ってくる時は夜早く寝室へ逃げ込みます笑
    わたし、一生イライラしてそうです(;ω;)旦那以外にはイライラしないんですけどね‥
    離婚届もらいに行こうかなーて しょっちゅう考えちゃいます😵

• 7月27日
まみ

私もですよ。一歳過ぎました〜〜
私が俺を怒らせてるんですって。
は?
て思います。口を開けばきつい言葉。

この人はなんでこんな口調でしか話せないんだろう?と冷静に考えるほどです。

まだまだ産後クライシス続きそうでーーす。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます
    わたしも似たようなこと言われました。私自身もキツイ言い方になっちゃってるかもですが だからと言ってダンナもキツく返してきて私のせいにするんで 悪循環です😓
    私ももう一生続きそうです笑

• 7月27日