※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー 
家族・旦那

里帰り中に旦那が5キロ太りました。原因は食生活と禁煙がきっかけ。子供…

里帰り中に旦那が
5キロ太りました。
原因は食生活と禁煙がきっかけ。

子供が産まれて
心を入れ替え
禁煙!!をしてくれ
現在まで続いており
それはすごい!偉い!見直した!と思うのですが、、
体重増加が激しく
見た目にも厳しい感じで
どうにもこうにも受け入れられません。

170センチの85キロ
そして、髪型もドレッドをやめ
角刈りのようになり、、
しかもてっぺんは薄いのが
よく目立つ。

お腹はでっぷり、
おしりはぶりぶり
腿はパンパンむちむち。。
Tシャツもオンボロで
張り裂けそう。。

里帰りが終わり自宅にもどって
育児にも家事にも協力的で
感謝してますが
どうしても肥えた肉体に
生理的嫌悪感を抱いてしまいます。。

あたしもちびでぶなので
人のことは言えない!

加えて
お金もないし、経済的にもきつい旦那だけれど、性格や人柄は尊敬してます。

が、このままじゃ
触れあうことさえ厳しいかも

ダイエットがんばらなきゃ
でも、今はまともにごはん用意できないし、うむむ、、です。

コメント

ままり

一緒に頑張るしかないと思います。
妊娠して太った嫁を受け付けないのと一緒なんじゃないかな。
子どものために禁煙した結果ですから
理不尽といいますかΣ(-᷅_-᷄๑)
刻みキャベツとか100円くらいで売ってるし、具沢山の味噌汁も大量につくるくらいならできますし、刻みキャベツと具沢山味噌汁が毎日あればおかずもそんなに多くなくてもいけると思います。
まともにできないと言っても米は炊けるでしょうから、ココナッツオイルご飯にすると(検索したらでると思います)半分くらいのカロリーしか吸収されません(๑>◡<๑)例えお茶碗2杯食べても1杯分しか食べたことにならないのでオススメです(╹◡╹)しらたきまぜたりしてかさましとか、てをそんなにくわえなくてできることから始めるといいと思います!
手っ取り早いのはお菓子、ジュースを買わない!ですね。

  • ぽー 

    ぽー 

    コメントありがとうございます。
    子供のために禁煙をがんばってくれた旦那にこんな感覚になるのは
    本当に最悪だな、と思います。
    冷静になりました。
    ココナッツオイルごはんなど
    試してみますね!
    夫婦で健康になるよう頑張ります!

    • 7月28日
匿名

妊娠して太る奥さんと同じで父親になる覚悟を持って努力した結果太ってしまった。
それで生理的嫌悪感ってちょっと酷いなって思いました。

2人でダイエットすればいいんじゃないですか?
産後ダイエットと一緒に。

妊娠して太った嫁に対して嫌悪感です。触れ合うことさえ厳しいかもって言われたら嫌じゃないですか(T ^ T)?

  • ぽー 

    ぽー 

    本当に、自分が酷いと思ってます。
    冷静になりました。 
    二人でダイエットがんばります!
    ただ、旦那はふっくら体型が好みなので、自分はソコソコに健康的な体型目指します!

    • 7月28日
deleted user

性格や人柄!!!

結婚はそれが大事ですよ!!!

声を大にして言いたいです!!

うちの旦那は見た目はいいけど、
中身がさいっあくです😑

本当後悔。今絶賛後悔中です。

お金も大事ですけどね。。。

とりあえず性格や人柄が尊敬できる人に出会えるなんて本当に本当に素晴らしいので!!!

どうか、ご辛抱下さい😂

  • ぽー 

    ぽー 

    コメントありがとうございます。
    性格や人柄が大切ですね、本当にそうですね。
    あたしの場合は自分は見た目もよくないのに、中身もこんなんで
    旦那に申し訳ない、と冷静になりました。
    大切にしていきます!

    • 7月28日
沖縄love★すぅママ

キャベツと豆腐とはるさめがいいですね!子育てで忙しい時期でも簡単に食べてもらえるし低カロリーやし、最高です(*´∇`*)
うちの旦那は178.78キロなのですが最近は横っ腹にお肉がついてきて72キロまで落としたいとうるさいのでそのなかのどれかを必ず毎日いれてます!
あと味噌汁とかスープ、水気の多いものを多目に飲ませます!そしたら満腹感がみたされて食べたぜ!って気になるはず(*´∇`*)もちろんお肉は食べさせてあげます(^-^)低カロリーなささみやむね肉メインです。お財布にも優しいので♪

  • ぽー 

    ぽー 

    アドバイスありがとうございます!
    キャベツ、春雨、豆腐、むね肉ですね!もともと好きな食材なので
    積極的に取り入れていきたいとおもいます!

    • 7月28日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    結構みなさん、キツいことを言っておられますが…子供のための禁煙成功されたのはすごいことですよね✨
    いまはイライラもひどい時期、いろいろと気になっちゃったりしますよね…そうゆうときは深呼吸がいいですよ♪
    しばらくは夜泣きもひどいかもしれませんが頑張ってくださいね🎶
    そのうち楽になったな、と感じる日がきます!

    今の時期は冷奴が取り入れやすいですよ♪やっすい豆腐をたくさん食べさせてあげてください(笑)

    • 7月28日
  • ぽー 

    ぽー 

    禁煙成功は本当にすごい、と私も思ってます。
    肉体はあれですが、精神的にすごく変化があったみたいです!

    深呼吸、自分も冷静になりますね!
    豆腐たくさん食べて夫婦で健康的になります!ありがとうございました!

    • 8月1日
ゆん

禁煙すると口が寂しくて太る方多いと思いますww
家族の為に頑張っても、嫁に拒否られたら努力してる意味ないですね(´Д`)
同じこと言われたら心折れそう…

  • ぽー 

    ぽー 

    本当に、そうです。
    自分が逆だったら、と思うと。
    冷静になったので改めて旦那を大切にし、ダイエットがんばります!

    • 7月28日
Haru

旦那様すごく頑張ってくれてるんじゃないですか?ぽーさんは見た目を大事に結婚しましたか?同じようなこと言われたら悲しくないですか?太ってても老けてても好きでいてくれる人と結婚したいと思わないですか?

  • ぽー 

    ぽー 

    コメントありがとうございます。
    旦那のことはもちろん大好きで尊敬しています。なのに酷いですよね。自分が悪い。
    冷静になりました!
    大切にしていきたいと思います。

    • 7月28日
くう ゆう

5キロで流石にそんなに見た目は変わらないんじゃないかなぁと思います。

産後のホルモンの影響じゃないですか?
私も妊娠したらあんなに大好きだった旦那の匂いが少し嫌になりました(笑)
すぐイライラしちゃいますし(笑)
基本的には愛してます💦
もちろん、本人には秘密です🎵

ごはん、納豆、味噌汁とヘルシーかつ簡単な日本食や、野菜入れまくったヘルシー鍋をポン酢で食べたりとか、手抜きしながら一緒にダイエットしたりすればいいと思いますよ!

イクメンの旦那様なら抱っこひもたくさん使ってもらって筋トレして貰いましょう✨

その嫌な気持ちが一時的なものだといいですね!

  • ぽー 

    ぽー 

    コメントありがとうございます。
    書き込みした日はちょうど
    里帰り後自宅にもどっての二日目の夜で、旦那も趣味の活動で夜遅く
    子供もグズグズぎゃん泣きがひどく
    イライラしていました。
    ホルモンの影響もある、と冷静になってみます。
    育児ながらの筋トレなど、これからダイエットがんばります!

    • 7月28日
deleted user

そもそも170の80でも見た目太ってません?ガリガリの人が5キロ太ったら健康的になったねーとか少しふっくらしたねとかなるけど太い人が5きろ増えてもそんなに変わらないかと。

  • ぽー 

    ぽー 

    もともと太ってます。
    付き合いはじめてから20キロ位太りました。
    自分も結婚後から正規で働き始め、休みも時間も合わず
    食事が別々な状態が長かったので、そのせいです。。そこから自分に原因なあるんです。

    冷静になりました。
    旦那を大切にし、だいえっとに励みます!

    • 7月28日
ぽー 

コメントありがとうございました。
ちょうど、里帰りを終え、自宅に戻ってから二日目の夜。
旦那も趣味の活動で夜遅く、
子供も泣きまくり、自分にイライラしていたせいもありました。

皆さんのコメントで冷静になりました。

今まで、金銭的な問題(現在進行形です)、女性問題、生活のすれ違い、レス、などたくさんの課題を抱えながら
も、それでも旦那をみとるぞ!という覚悟でリスタートした二人です。
さらにこんな夫婦の間にも
奇跡の我が子がきてくれた
今の幸せを大事にし
改めて家族三人で
頑張りたいと思います。

皆さんありがとうございました😭

ぽー 

蛇足ですが、
太っちょ体型に、超個性的な髪型、服装、さらに刺青までバリバリ入ってて
容姿はパンチあります。
でも中身は本当にすばらしく
寛容で、自信に溢れ、自分をもっていて、人から愛される人間です。

偏屈で否定的で人間が苦手な自分とは大違いです。。

自分も清らかな心でいられるよう
がんばります