※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

チェアベルトを使っている方への質問です。3人目の子供が落ち着きがなく、食事が難しい状況で、ベビーチェアを買おうと考えています。種類が豊富でどれが良いか迷っているので、商品名と使用感を教えていただけると助かります。

いつもありがとうございます🙇

チェアベルトを使っている方、いらっしゃいますか??

11ヶ月になった息子がいるのですが
とにかく落ち着きがなく(笑)椅子に座らせれば立ち上がり、バンボでは抜け出し…

食事にもなりません😅

3人目なんですが、こんな事は初めてで、どうしたら良いのやら…と毎日頭を悩ませています😅

上の子ふたりには
椅子にきちんと座る事。
食事中は、遊ばずに食事に集中する事。

を教えながらうまく出来ていたのですが

3人目の子は、おかまいなしです(笑)😅

なので今は仕方なく、抱いて座らせ、無理やり動けない様にしてご飯を食べています😢

テーブルに付けられるベビーチェアを考えたのですが、我が家のテーブルは形が古くて、付けられません😱

なので、ベビーチェアを買って
チェアベルトを別で買うしかないのかなぁ。と考えています。

が、いざチェアベルトを見てみると
肩ベルトがあるものや無いもの
バックルがあるものや無いもの…と

結構種類が豊富で、どれを買えば良いのか分かりません😅

チェアベルトをお使いの方がいらしたら、商品名と、使用感を教えていただきたいです😄

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

大和屋のテーブル付きのローチェア使ってます。見てみてください。自分じゃ抜け出せないし、テーブルは出さなくても使えるので良いです。楽天で買いましたが
アカチャンホンポでもありました😊
チェアベルトも外食用に持ってますが落ちないように補助的に使う感じで、子供が抜け出したくなったら抜け出せます。
子供イスにベルトが付いてないお店で使ってます。けど今まで数えるほどしか使ってません。
私が持ってるのは肩ベルトが無いものです。

• にっちぇ★

にっちぇ★

回答ありがとうございます❗

やっぱり、チェアベルトは抜け出す事が可能なんですね💦

これって、簡単に抜け出せるんじゃ?と思っていました😅

大和屋のチェアも、ネットで見かけました❗

もう一度、良く見てみようと思います✨

ありがとうございました😄

• 7月27日