※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかふか
妊娠・出産

妊婦検診をキャンセルしたことありますか?悪阻が酷くてもみなさん行きましたか?

妊婦検診をキャンセルしたことありますか?悪阻が酷くてもみなさん行きましたか?

コメント

キャンセルした事ありますよ🙌
無理はしなくて大丈夫です❕します

• ふかふかふか

ふかふかふか

無理せずキャンセルしてもいいんですね!!ありがとうございます!!

• 7月26日

退会ユーザー

はい❕無理はしないで下さいね🙋
    後、産院にいる時に体調悪かったらベッドに横にならせて貰えるので安心して下さいね😌初期は色々な事が不安になると思いますが、お体大事にされて下さい🐰

• 7月26日
あずる

私は行きました……😓
病院の先生に相談してみるのは
どうですかね?

• ふかふかふか

ふかふかふか

電話で相談してみるのがいいですかね?!

• 7月26日
  • あずる

あずる

検診に行けないくらい酷いんでしたら
    電話しかないと思います!!
    多分無理してこいなどは言わないと
    思いますが相談だけでも😊

• 7月26日
にこ

逆に悪阻がひどいんでしたら、
点滴打ってもらいに行ってはどうでしょうか?🙂 私もつわり時期凄く吐いて吐いてでしんどかったんですが、
点滴打ってもらって 吐きづわりが少しマシになりましたよ😊

• ふかふかふか

ふかふかふか

点滴は相当苦しんでないといけないのかなと思って言えないのですが、自分からいいましたか?!

• 7月26日
  • にこ

にこ

自分で言いましたよ😊
    相当苦しくなくても ちょっとでも つわりがしんどいなぁと思ったらしてもらえますよ😊先生も『点滴いつでもしたるから気軽に声かけてやぁ〜😊』と言ってくれてました🙂

• 7月26日
  • ふかふかふか

ふかふかふか

優しいですね!断られたら悲しいので言いづらいなと思っていました。ありがとうございます

• 7月26日
のんちゃん☆

行きました!吐きながら、、誰かに乗せていってもらうとかはできないんでしょうか??
私はつわりが酷すぎて水分もとれてなかったので点滴だけしにいったり、検診のあと天敵したりしてました。点滴したら、悪阻すこし落ち着きますよ。

• ふかふかふか

ふかふかふか

すごいです!待ってる間がすごく辛くないですか?

• 7月26日
サリー

検診が唯一の楽しみだったので這ってでもいきました!笑
点滴してもらったら3時間くらいはだいぶマシに過ごせますよ✨

• ふかふかふか

ふかふかふか

点滴って誰でもうけれるのですかね?!

• 7月26日
  • サリー

サリー

してください!って言えばしてくれますよ\(^ω^)/✨

• 7月26日
  • サリー

サリー

あと、受付で待ってる間辛いので横にならせてもらえませんか?って言うと多分処置室のベッド貸してくれますよ✨

• 7月27日
  • ふかふかふか

ふかふかふか

いつも椅子にもたれかかってハァハァ言ってました(笑)無理せず言ってみます

• 7月27日
あこ

悪阻が辛い時は健診であかちゃんをみることだけを楽しみに頑張ってたので、吐きながらでも行ってました。笑
でも無理はしなくて良いと思いますよ♪

bejmbpty

上の方と同じく、検診が楽しみすぎて、つわりだろーがなんだろーが絶対行ってました😂😂(笑)
エコー見ると不思議と楽になったり💓毎日検診行きたいくらいでした!

でも、無理して行かなくても大丈夫だと思いますよ🙆
別日に変えて貰えばいいと思います!

のんちゃん☆

辛いです、顔やばいです。しんどすぎたら、看護しさんにいって診察順番くるまで横にならしてもらってました!天敵も二時間くらいあるから、めっちゃストレスですが、三日くらいもってムカムカがなかったので、頑張って通ってました。

• ふかふかふか

ふかふかふか

私は我慢して椅子でグッタリしていました。なんだか言いにくいと思っていましたが、看護師さんに言ってみます!

• 7月27日
ぽちの助

長女の時に市立病院で出産しました(´・∀・`)
つわりも臨月手前まで続き、ピーク時には氷しか食べられない状態で、ケトン体も出てました(›´-`‹ )
診察の待ち時間は、頼んで別室で横にさせてもらい、そこで吐いても、看護師さんが様子とか見に来てくれてたので助かりましたよ!(T▽T)
最高で点滴を3本くらいやりましたし、点滴中も吐いてました(´;ω;`)

3日くらい飲まず食わずならば、ケトン体が出てる筈なので、先生に相談してもいいかと思います!
あと、つわりの点滴だけなら、近くの個人病院(内科)でやってくれる所もあるので、妊婦健診の時に先生に相談して、別の病院で点滴してもいいと言われたら、近くの内科に電話して確認してもいいかと思います!(`・ω・)

私は喘息を持っていたので、喘息でかかっていた内科の先生が気を利かせてくれて、点滴もついでにやってくれましたよ(笑)

• ふかふかふか

ふかふかふか

吐き悪阻は最強に辛いですよね。やはりみなさん横になりたいと頼んでるんですね。私も言ってみようと思います

• 7月27日
LIZ

横からすみません💦
私の病気、点滴してくれません(泣)
上の子2人の育児もあって、ほぼ毎日動悸と立ちくらみと息切れ、嘔吐で座ることもできない程だと伝えに検診以外で受信しましたが「まだまだ辛い時期なので、頑張って下さい。鉄剤よりサプリの方がいいので出しません。」と⤵⤵
病院によってぜんぜん違いますね💦

サプリで鉄分は受診する前から摂ってますが、何も変わらないので診察の時に「摂ってます」と言ったのですが…
「じゃあ大丈夫ですね。」とか⤵⤵

なので、私も余程ひどい症状じゃない限りは点滴なんて打ってもらえないと思って耐えてます(泣)

本当、検診を延期したいと思いますよね。

• ふかふかふか

ふかふかふか

正直言って、1人目の時私も点滴はしてもらえませんでした。なので点滴は吐き悪阻がはんぱなくすごい人しかできないんだと思っています。なので点滴は諦めてます(笑)

• 7月27日
  • LIZ

LIZ

私も同じです(笑)
    ケトンの数値が出ないとしてもらえないんだと思ってます💦
    1度言ってダメなら、もぅ期待もしないですね💦
    胃液ばかり吐いて口の中と喉まで荒れましたが⤵⤵
    声まで変わりましたよ(笑)

• 7月27日
  • ふかふかふか

ふかふかふか

点滴するほどでもないと言われたかのような、あの悲しさ(T-T)点滴は諦めたので今度は漢方に頼ってみようかなと思っています。

• 7月27日
  • LIZ

LIZ

おはようございます✨
    本当、絶望的ですよね(´•ω•̥`)
    漢方もあるんですねぇ👀
    とにかく、少しでも楽になれる方法があるのなら…と思う日々ですよね。

• 7月27日
Sena

キャンセルとゆうか、日にち変更何度もしました(笑)

• ふかふかふか

ふかふかふか

そうなんですね!!みんなしてるもんなんですね!安心しました( ´∀`)

• 7月27日
ブルゾンちえみ

悪阻真っ只中の時は本当に辛かったですが、なんとか行ってました😢
うちは予約制ではないので酷いときは②時間待ちとかでしんどかったです😢