※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

21wの初マタです。夜中にお腹の痛みで目が覚めました。トイレに行ってから痛みは治まりましたが、不安です。病院に行った方がいいでしょうか?

現在21wの初マタです。今日の夜中、2時くらいにお腹の痛みで目が覚めました。痛みがあることはたまにあるのですが、今回の痛みは、下腹部〜胃のあたりまでがピキピキと引っ張られるような痛みでした。 お腹を触ってもかたくないし、張っている感じはありませんでした。
トイレへ行き、用を足し(小)しばらく横になっていると治ってきました。
この時期は子宮が大きくなる痛みがあるとネットには書いてありますが、結構痛かったので不安です。起床してから今現在は痛くありません。病院へ行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

ぴーさん

追記です。
いつも腹帯をして寝ているのですが、お腹が痛くなってから腹帯を外すと楽になりました。
腹帯の影響もありますかね。

ママ

多分締め付けていることも影響したのでは???締め付けて横になってアッパーしたりすると痛みもあるかと。トイレも大きくなった子宮に膀胱も圧迫されてくるので、我慢をせず、こまめにいきましょうね。

ゆまるママ

張ってないときの痛みは、便秘、子宮が大きくなる痛み、靭帯が伸びる痛み、などなど、考えられるそうです。
しつこく張ってる、出血がある、でなければ、心配ないって言われましたよ♪
四人目だけど、痛いと不安です(´д`|||)なんでも聞いてみると安心出来ますよ♪