※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんママ♡
子育て・グッズ

2歳の女の子が、お出かけ中に機嫌が悪くなり、座り込んだり手を繋ごうとしない悩みです。

2歳0ヶ月の女の子なんですが、
お出かけ、買い物などの途中で
機嫌が悪くなるとか地面に座り込みます。
おいでと言っても来ない…
手を繋ごうとしても来ない…
先行くよ〜!なんて言うと大泣き…
あ〜困った(´・_・`)

コメント

蓮ママ

25日で1歳8ヶ月の娘がいます。

うちもです(;_;)
少しヘソを曲げると電車でもスーパーでも至る所で座り込み…手を繋ごうとしても振り払う、抱っこしようとすると肩の力抜いて抱けないように抵抗…>_<

私はその時用に歯磨きの後にあげるキシリトールタブレット持ち歩いて、恥ずかしいことだよという事と周りに迷惑という事とをタブレットをちらつかせ言い聞かせて、今からお利口さんにすると約束してからタブレットを1個あげてます。

物で釣るのはいけないですが私も新米で良い方法が思い浮かびません(汗)

お菓子は味に慣れると嫌だし、まだタブレットの方が良いかなと安易な考えです。

後はお家を出る前に、今から何に乗って何処へ行くかゆっくり説明します。玄関でまた電車とバスでお利口さんに出来る人ー⁈と言ってはーい‼︎と言ったら、よろしくお願いねお姉さんとかおだてます。
バスや電車から降りてからお疲れ様‼︎お利口さんにしてくれて助かったとか嬉しいとか少し騒いだとしてもお礼言います。

逆に騒ぎ過ぎたら、降りてから今日は残念だったなーみんな迷惑したかなー、明日は頑張ろうねとか少しガッカリした様に言うとママガッカリしてると娘はなんとなく気をつけようと思うみたいです。

でも、まだ赤ちゃんに毛が生えた物だから仕方ないのかなって周りにも許してねみたいな顔で切り抜けます(笑)

長々失礼いたしましたm(__)m

もんママ♡

抵抗の仕方同じです(´・_・`)
うちはお菓子に頼ってました…
子供に恥ずかしい、迷惑になる
なんて説明せずに動かそうとしてたので
これからは蓮ママさんと同じ方法で
やってみたいと思います‼︎
丁寧にありがとうございました。
すごく困っていて、外に連れてくのが
嫌になったりしてましたが
うちだけじゃないって分かって
ちょっと安心しました( ^ω^ )

莉緒

2歳9ヶ月の娘も同じというか、それ以上かもしれませんf^_^;)

気に入らないと動かない、泣き叫ぶ…手が付けられません…

とりあえず、落ち着いて話しかける様に努めますが、下が泣いていたり、予定があったりすると怒鳴ってしまうこともしばしば(T ^ T)

うちもイイ子に出来たら、お菓子買ってあげるよ、とか物で釣ろうとしてしまいます(-。-;

お役に立てずすみません、難しいですよね…

もんママ♡

2歳9ヶ月でもそんな感じなんですね…
まだまだ先は長そう(´Д` )

やっぱり怒鳴ったりも
してしまいますよね。
物でつるのもどうかな?と思いながら
ついやってしまいます…
どう対応していいのか悩みます。
でもいつまでも続くわけないので
頑張って乗り越えるしかないですねヽ(´o`;