※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおちゃん♡
妊娠・出産

出産後、上の子を保育園や幼稚園に送迎しながら、悪露中は運転控えた方いますか?

出産後、実家に帰らず上の子が保育園もしくは幼稚園に通っていて、やむを得えず送迎をしてる方いますか?

悪露が出てる間は本当はゆっくりしないといけないし車の運転も控えた方がいいんですよね??(›´ω`‹ )

コメント

桃魚

子供の送り迎えは普通にやってましたよ♬︎
運転も退院時自分で運転して帰って来ましたw

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

強いですね( Ö )( Ö )( Ö )笑

• 7月26日
  • 桃魚

桃魚

親が1ヵ月だけ手伝いに来てくれてましたが、下の子供にどうしても手がいっちゃうので、送り迎えの時は下は親に預けてママとの2人だけのラブラブ時間として使ってました♬︎そのお陰か赤ちゃん帰りも無かったですw
    かなりお産が楽で体力余ってたから出来たのかもしれないですが💧💦

• 7月26日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

そうなんですね🙏🏻
    私貧血と言われ薬飲んでて…
    明日から送迎しなきゃいけないかもで(›´ω`‹ )
    悩んでます。

• 7月26日
  • 桃魚

桃魚

貧血辛いですよね、上の子供の産後私も貧血で鉄剤飲んでました💧💦
    無理しない程度に頼れる所には頼りまくって子供の為にもご自愛ください。

• 7月26日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

同じですね( ˶´⚰︎`˵ )
    なんか気持ちが沈んじゃって😢
    今日も上の子にきつく当たってしまい自己嫌悪にかられています…

• 7月26日
  • 桃魚

桃魚

辛い時当たっちゃいますよ、可哀想だけど仕方ないですよね💧💦
    でも、キツく当たった時は後で必ずフォローしてあげてくださいね。

• 7月26日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

やっぱそうですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    最近ダメって怒ると持ってる玩具などで叩いてくるんです…
    それに大して怒って私もおでこパチンと叩いたりしてしまいます。
    そうすると泣くじゃないですか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    痛いでしょ?叩いちゃダメだよ。というとウン。と言うのでヨシヨシして終わるんですがそれがエンドレスで。
    子育てって難しいです。

• 7月26日
たゆと

友人はやっていましたね。保育士ですが、そういう方もいらっしゃいますね。私は娘が入院してたので、毎日片道30分運転して面会しに行ってましたよ!

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

そうなんですね( ˶´⚰︎`˵ )
    でもなるべくは運転しない方がいいですよね…なんか気分も沈んじゃって😵

• 7月26日
  • たゆと

たゆと

私は看護師さんに尋ねたら、仕方ないことだからだめとは言わないけど体調に気を付けてね!と言われましたよー!友人は実母が亡くなっていたので仕方なかったようです。幼稚園や保育園はお休みできませんか?家にいた方が大変かな?できる範囲でお大事にして下さいね!

• 7月26日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

今日上の子が眼科に行ったので保育園お休みだったんですが大変すぎてちょっとお休みするのは難しいかな。笑
    私が精神的におかしくなりそうです😅😅😅😅

• 7月26日
桃魚

まだ2歳、焼きもちもあるんだと思いますよ。
うちも叩いて来たら手を叩いて痛いでしょ?って叱り方やってました。そうしたら、下が叩いたりすると同じ様に叩いたりしていたので理由を聞いたら「ママも叩かれたら叩くから」と言われこれは駄目だと思いました。
それからは、叩いたりしたら腕を掴んで同じ目線になりいつもと違う雰囲気で叩くのはいい事?叩かれて嬉しい?と静かに叱り始めたら下の子にも手を出さなくなりました。

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

それは困りますね!
    私もそうやってみます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    でもとっさに出ちゃうからなんとか深呼吸して落ち着かせてみます。
    アドバイスありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )

• 7月26日
  • 桃魚

桃魚

子育ては失敗と修正の繰り返しですよね💧💦
    お互い頑張りましょう(*´︶`*)❤︎

• 7月26日