※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

上の子の名前はゆず。お腹の女の子には、すず、あず、りずの名前をつけたいが、旦那はゆめがいいと言う。今時っぽくないと感じているが、どう思いますか?柚の漢字を使いたいが、同級生に同じ名前がいる。名前で意見が分かれたことがある方、どうやって決めましたか?

上の子の名前がゆずって名前です。
お腹の子は女の子で
すずちゃん、あずちゃん、りずちゃん
どれかをつけたいです!
でも旦那がゆめちゃんがいい。
すず、あず、りずは
今時っぽくていやだと
話すら聞いてもらえず
結局9か月まできてしまいました。
そんなに今時でもないと
思うのですがみなさんはどう思いますか?

旦那は柚って漢字を使いたいようですが
冬生まれでもないし
私の同級生に2人ゆめちゃんがいるので
正直いやです!

旦那さんとつけたい名前が
分かれてしまったことがある方!
どうやってお子さんの名前決めましたか?

コメント

2児のMAMA

私も色々悩みましたが、結局は旦那に決めさせました。

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    上の子の時も結局旦那が
    決めたので今回は私が決めたいのですがなかなかうまく行きません😭😭

    • 7月26日
2kids.mama♡

りずちゃんはキラキラかなって思いました(>_<)
すずちゃんもあずちゃんも周りにいますし
ゆめちゃんも女の子産まれたら我が家では候補です(^^)

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    途中でした(>_<)

    うちは旦那も私も付けたい名前があって
    2人目で私が付けると言うことで譲りましたが
    後輩が子供の名前をその付けたかった名前だったので
    もぉ付けれません(>_<)

    • 7月26日
  • 2児の母

    2児の母

    りずちゃんはキラキラですかね!
    すずちゃんもあずちゃんも
    ゆめちゃんも可愛いですもんね💓💓
    そうなんですね。名前がかぶるのはいやですもんね😭😭ありがとうございます😊

    • 7月26日
みーママ

うちはお互いの、付けたい1文字を組み合わせて付けました✨

  • 2児の母

    2児の母

    そういう方法もありますね!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
ゆっこ*

お互いの身近にいる名前は避けました。あとはお互い意見の出し合いですね。長男は旦那がつけましたが(; ꒪ㅿ꒪)

  • 2児の母

    2児の母

    そうですよね!
    同級生にいる名前も
    できたらいやですが
    なかなか難しいです😭😭
    上の子は旦那がつけたので
    次は私がつけたいのですが
    頑固なので話し合いにもならないです!

    • 7月26日
ぶるぞん

すずは今時じゃないかな〜と思います!
あずは、今時!!って感じはしないけど、昔から慣れ親しんでる名前って感じでもないかな?少し前から増えてきて定着してきた名前って感じがします👀例えば「あずさ」とかなら何とも思いません✨
りずは今時っぽいです!そして個人的には「りず」よりも「りづ」の方が自然な感じがしますけど、きっとお姉ちゃんのゆずちゃんと合わせたいんですかね☺️?

私も旦那と意見分かれましたが、やっぱり大黒柱だし、私は産む役割があるけど旦那には特に形に残るものが何もないというか‥だから名付けは旦那に譲りました!それでも、2人が納得できるような名前にしましたよ☺️

  • 2児の母

    2児の母

    すずとあずは今時じゃないですよね!
    あずさちゃんは同級生にいます😭😭
    りずは今時ですかね💦
    そうなんですよ!上の子は旦那が決めたのですが男の子でも女の子でも
    ゆずにすると決めていて
    結局男の子だったんですが
    ゆずになりました😂😂
    そうですよね!納得できる名前が
    いいですよね!後で後悔したくないですもんね!

    • 7月26日
どんぐりこのみー

私はゆんちゃんままさん案のすずちゃん、あずちゃん、りずちゃんがとても可愛いと思います。
個人的には中でもあずちゃんがいいな💕と(*^_^*)
正直ゆめちゃんの方が今時っぽい印象です。ゆめちゃんももちろん可愛い名前ではありますが。

私も主人と娘の名前で意見が見事に分かれてしまい、周りの意見もありなんだかんだで結局私が折れる形になりました。
これは実体験なので強く言えますが、旦那様の意見ももちろん
大切ではあります。でも結局お子さんの名前を一番呼んだり書いたりするのはお母さんであるゆんちゃんままさんです。少しでもひっかかるならば絶対ご自分の意見を押し通してください。

  • 2児の母

    2児の母

    かわいいですよね😉💓
    あずちゃんかわいいですが
    同級生にあずさちゃんがいるので
    どうしようってかんじです!
    たしかに!ゆめかちゃんとか
    ゆめなちゃんとかいますが
    ゆめちゃんはあまりいないですよね!

    そうですよね!
    あと少し時間があるので
    頑張ってみたいと思います!

    • 7月26日
ゆん★★

うちは上の子が、あいり、で、次の子女の子で、ゆめりです、
りずちゃんは、りすみたいなイメージをもってしまいました。
すずちゃん、あずちゃんって可愛いてすよねー

  • 2児の母

    2児の母

    かわいいですね!
    同じ漢字使っていますか?

    ですよね💗💗
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    り、は同じ漢字ですよ

    • 7月26日
颯真ママ☆

ゆずチャンとあんずチャン姉妹を知ってます(●´ω`●)
可愛いですよね♡

うちはお互い好きな漢字を候補で出してそこから名前をつけました!!
二人目は兄弟で誕生日が一緒なので似たような名前になっちゃいました😅

  • 2児の母

    2児の母

    次の子はあんずちゃんが
    いいとおもってたのですが
    2文字がいいなと思い
    あずちゃんになっちゃいました。笑
    かわいいですよね😊💓

    そうですね!
    誕生日一緒とかすごい💓

    • 7月26日
deleted user

今時が嫌なんですね!ゆずちゃんも今時だと思いますけど違うのかな!
あずちゃんが可愛いと思います(^^)
ゆずちゃんあずちゃんっ♪

  • 2児の母

    2児の母

    今時がいやみたいです!
    どうなんですかね?
    上の子男の子なんですが
    ゆずって名前なんです!
    男の子ではなかなかいないので
    今時と言えば今時かもしれませんね!

    あずちゃんかわいいですよね😉
    ありがとうございます💓💓

    • 7月26日
ジェジェネ

友達の子供が、すずちゃんです★
全然今時じゃないし前からある名前だと感じましたよ‼︎
友達の子ですが、すずちゃ〜んって呼ぶの可愛くて好きです(o^^o)

同級生とかぶる名前は嫌ですよね…マネされたとか思われそうだし(´-`)

ウチも上の子の名前は主人がつけました。下の子の時に意見が分かれて中々決まらず「今度は私につけさせてよ‼︎私が痛い思いして産むんだから‼︎」と黙らせました(笑)

ゴロぽん

うちの娘もゆずですよ😊
個人的には、あずちゃんカワイイと思います。ゆずちゃん、あずちゃん、カワイイですね。

コスモス

あずちゃんか、ゆめちゃん、いいと思いました💓
すずちゃんは、呼んだ時にゆずちゃんと聞き間違えそうじゃないですかね?
でも、どれも可愛くて素敵な名前ですね💓