※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

39週3日の妊婦が内診を受け、子宮口が3㌢開いていることがわかりました。先生からは明日、明後日には出産すると言われました。その後、いくつか質問があります。①内診後のお腹の状態と陣痛の関係、②2時間の運動の意味、③赤ちゃんの頭囲10㌢の異常性、④膜が薄く開いている場合の自然な陣痛について教えてほしいです。

グリグリについてといくつか質問お願いします(^^)

39w3dの今日初めてかな??
噂の内診グリグリをやりました❗
噂ほど痛くはなかったですがその場で出血しナプキンにも生理中盤〜終わりくらいの出血がありました😀

先生にこれからお腹張ると思う
って言われたんですけど胎動がグニョグニョするだけであまりお腹も張らず痛みもないです💦

内診では子宮口3㌢開いており、
頭も触れ膜も薄いと言われました👶✨

あとは頭が大きく10㌢くらいあるみたいです💦
これから2時間ほどの運動をし明日、明後日には産みましょう!と言われました😀

ここから幾つか質問なんですが

①グリグリ後お腹が貼らず痛みもない場合あまり刺激にならず陣痛にはつながりにくいですかね??😥
皆さんの経験談おしえてほしいです!

②2時間歩く(運動)とは続けてじゃないと意味ないですか?

③頭囲10㌢とは異常でしょうか💦
人間の子宮口が最大11㌢らしく下から出るか微妙と言われました😭😭

④膜も薄く3㌢開いてたら自然に陣痛は起きますか??

色々と質問すみません💦
すべて気になるのですがわかるものだけでもいいのです参考までに教えてもらいたいです!✨

よろしくお願いします😂😂

コメント

はそまま

1.グリグリから陣痛は私つながらなかったです〜なので個人差があるんだと思います!

2.夏ですし、あまり2時間ぶっ通しはやめた方がいいかもしれないですね!
室内でスクワットとかでもいいんじゃないですか??

3.予定日超えてしまったり、それ以上頭囲が大きくなると帝王切開で出産になります!

4.自然に陣痛起こるとは思いますが、3㎝から結構かかる人もいるので、早く出てきて欲しいなら先生の言う通り適度な運動を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もー少しで会えますね💗
出産がんばってください!!☺️💗

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます😀
    一つづつに答えてくれて嬉しいです!
    グリグリ意味なかったですか😥
    どんな感じで出産につながりましたか??

    帝王切開だけは免れたいです(;_;)

    スクワット効果ありますかね??
    やってみたいと思います😁

    • 7月26日
  • はそまま

    はそまま

    私はグリグリから出血みたいなおしるし来てそれの3日後とかに出産してます🙆

    私はスクワットとウォーキング(早歩き)臨月入ってからめちゃしてました!笑
    そしたら上の子は予定日の3日前、下の子は2週間前に出て来ました👀

    • 7月27日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    はや歩きのウォーキングと階段昇降、スクワット、ヤンキー座りいっぱいやってみました😀

    そのおかげかわかんないですけど午後におしるしらしきものが来ました😂😂

    • 7月27日
ゆん★★

私もあまり内診グリグリ痛くなく、陣痛に繋がりません。
3センチと言われてますが、まだあんまりです。スクワットしたり、床ふきしたりもしてますが、全然(笑)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなようですよ

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます😀
    同じ感じですね😂

    今になってやっとみんなが言う足の付け根が痛くなってきた気がします!(片方ですが💦)

    一人目のときはどんな感じで出産されましたか??

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    1人目は破水からでした

    • 7月26日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    破水から始まったんですね!

    夜起きるたび湿ってる気がするってお尻あたり触りますがいつも寝汗でガックリしてます😂

    • 7月27日