※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

検診で羊水量少ないと言われ、早く産みたいが自然に待てるか不安。経験者いますか。どちらが可能性高いでしょうか。

今日38週の検診でした。
超音波で確認したところ羊水量が少ないとのことでした。
また二日後の金曜に受診し、もしかしたら今月中に分娩するかもね…と言われました。

同じ経験された方、詳しい方いらっしゃいますか?
できれば早めに産みたいとは思っていたのですが、やっぱり羊水量も大丈夫そうだし自然に陣痛を待つってこともありえますか?
どちらの可能性のが高いでしょうか。こういう場合今後どうなるんでしょうか。

コメント

あこ

同じく38週の健診で、羊水が少ないので促進剤を使って出産しましょうと言われ、4日後(くらいだったとおもいます)に入院するよう言われてました!
それまでに自然に陣痛が来ればそれが一番だから、いっぱい歩いてくださいと言われたので、めちゃくちゃ歩き回って、結局入院予定の前日に陣痛が来ました(^^)

coto

ちょっと違うかもしれませんが、
自分も羊水が少ないのと赤ちゃんが小さめで、週2回来てくだいと言われました。
私の場合は、毎回nstをして赤ちゃんが元気ならば、そのまま経過を見ていくということだったのですが、今のところ元気なので様子を見てる感じです。(自然の流れを重視してる先生だからかな?)

皆さんの経験談見てると、促進剤うったり、帝王切開になったりすることも多いみたいなので、先生の意向とか実際の羊水量にもよるんですかね💡