※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
ココロ・悩み

産婦人科で赤ちゃんと一緒に診察後、病院がタクシーを呼んでくれなかったことに不満。以前の経験と比較し、対応が冷たいと感じた。

産婦人科の帰りにタクシー利用した事ありますか?先程診察の為産婦人科に行って来たのですが赤ちゃんも連れてった為、会計後にタクシー呼んでいただく事出来ますか?と聞いたらはぁ?みたいな顔をされどこのタクシーでもいいか聞かれたので構いませんと答えると暫く受付の二人がヒソヒソ話。公衆電話を指差されご自分で呼んでいただけます?との事。前行った時違う受付の人は呼んでくれたのですが。病院って利用後にタクシー呼んでくれないんでしょうか?よく大きな総合病院の前には何台か停まったりしてますが。何だか感じ悪かったです。私は出産前コンビニ勤めていましたがよくタクシー呼んでほしいと頼まれ当然呼びました、気を遣って電話代を渡してこようとしたり何か購入していってくれる人が多かったですが買い物しなくとも頼まれたら呼んでいたので病院でしてくれないのはビックリしました。呼ぶのが当たり前とか思ってるのではなく、何だか冷たいなと思ってしまいました。

コメント

りっち

乳腺炎で熱があったのでタクシーで産婦人科に行き、帰りに私も受付の方に「タクシー呼んで頂けませんか?」
と行ったのですが、電話番号を教えてくれるだけで自分で電話しました。

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

具合が悪くても呼んでもらえない場合もあるのですね…
    物凄く忙しそうでもなかったのにダメな様でした。基本的には呼ばないという風になってるのかも知れませんね、前回の時の人は親切でまだベビーカーも持ってなかったのでお会計の時、赤ちゃん抱っこもしてくれたんですが😢

• 7月26日
  • りっち

りっち

そうですね💧
    私の時も忙しそうではなく、受付に2人もいましたよ

• 7月26日

産婦人科じゃないんですが、通ってる歯医者さんは呼んでくれます(>_<)💡

• ユリ♥

ユリ♥

歯医者さん呼んでくれるんですね、病院にもよるのかもしれませんね!

• 7月26日
はるまま

私自身がタクシー利用したわけじゃないですが、入院中実両親がお見舞いに来てくれて、帰りは病室から受付の人にタクシー呼んでもらえるようにお願いしました☺️
もちろん快く引き受けてくださいましたし、私もコンビニでバイト経験あるので、ユリ♥さん同様、お客様のためにタクシー呼んだりした事あります🙌

呼んでもらえるのが当然とは思いませんがなんだか悲しいですね💦

• ユリ♥

ユリ♥

そうなんですね!
    快く、気持ちがよいですね。
    コンビニ勤めの経験おありでしたか、これで断ったら今の世の中クレームですよね💦困ってるのでそのくらいは買い物しようがしまいが呼んであげますけどね!廃棄の弁当ほしいとか言われたら当然お断りですが💦

忙しそうだった感じでもないので何だか悲しかったです💦

• 7月26日
りーちゃん

病院勤務しておりましたが、病院ではタクシーは基本的には自分で呼んでもらっていましたm(__)m
残念ですけど、病院の中では当たり前かと思います。

• ユリ♥

ユリ♥

病院勤務されてたのですね。

前回産院にかかりお願いした時は嫌な顔せず、会計の時、赤ちゃん抱っこしましょうか?と親切にしてくれたので病院にもより、人にもよるんですね。

• 7月26日
らいたんママ

普通は呼んでくれないと思います。基本的には聞けば番号は教えてくれると思いますが。
大きい病院ならなおさら、くる患者さん全てにその対応はできないので、自分で呼んでもらう形になると思います。コンビニで働いていたこともありますが、コンビニでも同じ対応でした。ユリさんのように親切で呼んでくれる人もいると思いますが、意識がないわけでも喋れないわけでもないので、普通の対応だと思います。
ただ、その受付の人の対応の仕方はかなり感じ悪いなと思いますが💦
もうちょっと丁寧に、番号お教えしますのでおかけいただけますか?とかって言ってくれてもよかったのになぁとは思います。

• ユリ♥

ユリ♥

会計のヒソヒソした感じ、会話は聞こえなかったけど何か自分の事言われてるなって、気がしたらそうでした。
    大きな病院だと、確かに難しそうですよね、大きな病院でしたら大体入り口前に停まってる事多いですよね!
    前回かかった時は会計の時、赤ちゃん抱っこしてましょうか?と言ってくれたりしたんで人にもより病院にもよるのかもしれませんね!
    今日の受付は表情も態度が悪かったので嫌な気持ちでした。

• 7月26日

その人の対応が問題ですよね⚡️
もっと違う言い方とかあるだろうに。
私の通ってる病院は、タクシー専用の電話みたいなのが置いてあります!

• ユリ♥

ユリ♥

言われて振り向くと見た目かわった公衆電話?みたいのがあったのでそれでかけなきゃならなかったのかもしれませんね。
    先生も入院中の助産師さんもいい人だったのに、その、受付の人何度か見たことあるけれどいつも顔がむすっとしてる人です。

• 7月26日
ゆな

病院によると思います(´・ω・`)!
私のとこの産婦人科は呼んでくれます( ^ω^)

• ユリ♥

ユリ♥

病院にもより、人にもよるんですね!
    せっかく病院の先生や助産師さんもいい人なのに受付が残念です。

• 7月26日
ままり

病院受付してます。基本的にはご自身でお願いしております。と番号教えるだけです💦
私は余裕ある時は呼んであげてましたが。
ユリさんとはちょっと違いますが、うちの病院高齢者多くてタクシー呼んでるのに他のタクシー乗ったりしてタクシー会社からクレームとかも多かったので💦

ちなみに私が行ってる産婦人科はお金かからなくてタクシー会社直通の公衆電話あってみなさん自分で呼んでましたよ(^^)

• ユリ♥

ユリ♥

そういったタクシー会社とのトラブルもありますよね…

タクシー会社に繋がる電話の用意がされてたのですね、一階受付に変わった見た目の公衆電話が置いてあったのでもしかしたらそれがそうだったのかも知れないですね…

• 7月27日