※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

39週4日で3cm開いており、促進剤で明日入院して産むことに。初めての促進剤使用で不安と期待。経験者の感想を聞きたい。

39w4dで今日検診に行ったら3cm子宮口が開いてると言われたけど、羊水が少ないから急遽明日入院して促進剤で産むことになりました👶
上の子の時は陣痛が来てからの出産で今回促進剤打つのが初めてなので、やっと会えると思う気持ちと正直不安、怖さがあります😔
同じ経験ある方、促進剤使って出産した方どんな感じか教えてもらえたら嬉しいです😭😭😭😭

コメント

まーたん⭐️

一気に強い陣痛がきて耐えるのが辛かったですが、2人目ですし短時間で産まれると思いますよ✨

• s♡

s♡

いきなり陣痛が来るとは聞いているのですがなんか怖いですね😔
    短時間で安産を祈ります😔

• 7月26日
happy

自然陣痛が経験なく
3人共促進剤です^_^
促進剤は少しず少しずつ
痛みが強くなります
それから波に乗って来るのが
早い方と遅い方がいて
波に乗って来たら
激痛ではありますが
ポンって産まれます
私は2人目三人目は
副作用で出産後ちょっとして
吐きました
副作用ある方とない方がいます
自然陣痛は
ダラダラ陣痛を待って
陣痛の痛みをまちます

簡単に行ったら
早く産むかおそく産むかの
ちがいだと思います^_^

また飲み薬は
点滴よりも
かなりキツイと
義理母から聞きました(>人<;)

• s♡

s♡

3人とも促進剤使われてるですね😳
    少しずつじわじわきてからの陣痛って感じですかね?😂
    副作用とかもあるんですね😔😔😔
    やっぱり1人目産んだ時間より2人目の方が早かったりするんですかね😭😭😭
    飲み薬と点滴があるってゆわれて、私の場合は点滴にすると言われたのでちょっと初めての体験なのでビクついてます😂😂😂

• 7月26日
m♥︎

私は破水からだったんですが、1時間おきに促進剤の飲み薬でした!薬が効いてきてからはもう自然にきてた陣痛とはくらべものにならないくらい痛くて立てなくてきつかったですし嘔吐しました🤦‍♀️2、3分感覚の陣痛を4時間ほど耐えて出産しました💪💪まあでも促進剤してなかったらもっともっと長くかかってたとおもいます🤣

• s♡

s♡

飲み薬も検討されましたが、点滴でやると言われました😂
    嘔吐もあったんですね😭😭😭
    促進剤って陣痛が来ればすぐに産まれちゃうんですね😂

• 7月26日