※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

めちゃ軽ベビーカーを使っている方、赤ちゃん試着なしで買っても大丈夫か、一緒に買うべきグッズは?

コンビのめちゃ軽ベビーカー使ってる方いますか?(*´꒳`*)
赤ちゃん試着なしで買っても大丈夫ですかね?😣
ベビーカーと一緒に買ったほうがいいグッズあったら教えてください😁💓

コメント

Aela

私は持ってないですが、ベビーカーのレインカバーがほしいです。

あと、ガーゼケットとかをかけたあげたときに挟んで落ちないようにしてくれるクリップや、袋をかけるフックが便利ですよ!

クリップとフックは100均で買いましたが、可愛くないです(笑

• ぷー

ぷー

レインカバーはあったほうがいいですよね✨✨
    色々グッズありますね🤗🤗使い方に慣れたらほしくなりそうです❗️

• 7月26日
  • Aela

Aela

レインカバーはあったら絶対にいいです!
    うちも試乗せず買いました。
    メチャカルが売れてるおかげで半額以下になってるカルディアをアマゾンで買いました(笑

あとはトイザらスでベビーカー用のメリーも買いました。

ネットで買ったので、ベビザらスに行った時に、いろんなのがあって正直、みてから買えば良かったと思ってます。

値段云々じゃなく、デザインとか使い勝手とか、ああ、これが良かったなと思ってしまいました(笑

• 7月26日
  • ぷー

ぷー

なるほどお💕
    ネットで買って店員さんから説明うけてなくても使いこなせましたか?(*´꒳`*)
    わたし一回話聞かないと不安で💦💦
    メリーとかもあるんですね😊

• 7月26日
ことり

メチャカル使ってます
うちは試乗してから購入しましたが、下調べしていかなかったので、他のベビーカーとの違いがよく分からなかったです笑
うちの子はよく寝てくれます
その時はベビーカーしか買わなかったのですが、あとから荷物をかけるやつと、クリップと、雨よけカバー、保冷剤を入れてシートに敷くやつを買いました
名前が分からなくてごめんなさい💦

• ぷー

ぷー

わたしももうめちゃ軽でいいやとおもって他みてません笑
    使ってってからこれあったほうがいいなと思うものですよね(*´꒳`*)
    レインカバーって装着簡単ですか?💦

• 7月26日
  • ことり

ことり

実は、レインカバー、買ったのはいいんですがまだ一度も使ってません笑
    あと、下の方がおっしゃっているように、小さな段差でも引っかかってしまい、それがストレスです😣
    でも、とにかく軽さ重視、簡単に畳んだりできるものが欲しかったので諦めました!

• 7月26日
  • ぷー

ぷー

軽いのはそういうとこがデメリットなんですね〜😣💦
    悩みます。。

• 7月26日
にも⍤⃝

メチャカルを買いましたが、うちの場合は出番がなさすぎてB型(7ヶ月から)でよかったなーと思いました💧

よく使うようになったのは抱っこ紐で移動が辛くなってからです。

あと、軽量のベビーカーはちょっとした段差でも引っかかってしまったり、ガタガタの道路だと振動がすごかったりします。

重さのあるベビーカー(3輪など)は走行性いいです。

車移動がメインなら車に積んでおくこともできるので、軽量に拘る必要もないかと思います。

反対に、電車やバス移動が多く、家も2階3階で階段使う、という場合は軽量かなと思います✨

一概に、軽量ベビーカーがいい!とは言えないと思います😊

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ベビーカーのフック(荷物かける用)
    もう少し大きくなってからはドリンクホルダー(マグが入ります)
    今の時期ならベビーカーのひんやりシート
    冷房や冬の寒さ対策用にブランケットクリップなどがあれば便利ですね!

雨の日は基本外出せず、どうしてもという場合は傘さして抱っこ紐派だったので、ベビーカーのレインカバーは買ったことないです☺️

• 7月26日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます(*´꒳`*)その意見もよく聞いたことがあります😣
    1歳未満は電車バスで1歳すぎたら車移動かなって感じなんですが悩みますよね😣💦でもやはり今の時期に使うベビーカーも欲しいので買おうとおもいます。

• 7月26日
ちゃ。

つかってます!
上の子がお腹にいるうちに買ってもらったので、全く試してみたりはなかったですが、ベビーカー拒否したことはなかったですよ(๑° ꒳ °๑)
必要なものはブランケットとかをとめるクリップとか、カバンなどをひっかけるフック、あと保冷剤などを入れられるシート?とかデスかね?
わたしはレインカバーは使わなかったです。
雨の日はエルゴで抱っこして出掛けましたし、一度急な雨の時に貰い物のレインカバーをかけたら凄く嫌がられたので、、その時はもう1歳過ぎてたからかも知れないですが。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(*´꒳`*)
    レインカバーいらないこともあるんですね🤗✨
    抱っこひもで傘というのもありですね😌

• 7月26日
Aela

10年ほど前トイザらスで働いていたので、ベビーカーやチャイルドシートの扱いには慣れてました。
不安であればやはり、一度お店で見てみるといいと思います。
1ヶ月なので大変だと思いますが、旦那さんと一緒に行けば大丈夫だと思います!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(*´꒳`*)
    親に預けるか連れて行くか悩んでます🤣💕

• 7月26日