※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
お出かけ

沢山の参考意見をお聞かせ下さい☺️今2人目を妊娠中(中期)なんですが、…

こんにちは😊☀️初めての質問です♪
沢山の参考意見をお聞かせ下さい☺️

今2人目を妊娠中(中期)なんですが、
1人目を公園の水遊び広場や海に連れて行った際に
妊婦と言う事もあって、足だけしか浸かれなくて
水遊びしている子供や
海で楽しんでいる大人を見ると、とても羨ましいです(><)💦

1人目は8月に出産しましたが、
1人目の時に海に入っていいか先生に聞いた際に
海は色々感染しちゃう恐れがあるから駄目だと言われ
温泉なら血行も良くなるし良いよと言われていたので
温泉には一度入った事があるのですが
さすがに海には入りきれませんでした💦

けどこの暑い中もう我慢が出来ません!!笑
海が駄目ならプールは?と思ってしまいます😂
調べてみると先生の許可を得てからと書いてあったりもしますが
次の検診が8月に入ってからなので
それ迄にプールに行く予定はありませんが
みなさんの体験談が知りたいです😆

通販でマタニティー水着を売ってあるのを見つけて
妊婦でもいいのかな?と少し期待を膨らましていますが…
妊娠中に海やプールに入った事がある方いらっしゃいますか??
入った後は何かに感染したりとかしなかったですか??
賛否両論あると思いますが
色々な体験談を聞かせて下さい😊よろしくお願いします😊💕

コメント

青いおうちのまま

私は気にしいなので海もプールも温泉も入りません😅💦
弟の奥さんや私の友達は気にしないでどれも入ってます😅💦
先生の許可とか取ってないと思います💦
あとは自己責任になっちゃいますかね…😅💦

  • サキ

    サキ


    早速お返事有難うございます☺️💕
    私も気にしいなので色々調べてからじゃないと
    行動に移せません😂笑

    友達が妊婦の時に海やプールに入ってる子が
    いなかったのでどーなのかなー?と疑問でした🙄
    全てにおいて自己責任になりますよね💦💦
    もし先生の許可が出て入ったとしても
    何かに感染しては
    取り返しのつかない事にもなり兼ねますしね(><)💦
    だったら今年の夏くらい
    我慢せろよって話なんですけどね😂😂
    夏が大好きな私でも
    今年の夏は暑過ぎてとてもじゃなく、
    海やプールに
    逃げ込みたい気持ちでいっぱいです😂

    • 7月26日
masaママ🌼

私も今、妊娠中期で子供が出来るまでは毎年かかさずプールや海や川に行ってたので入りたくて仕方ありません💦(笑)
でも今は我慢してます😣

プールはマタニティースイミングがあるくらいなので大丈夫じゃないのかな?って思ってます。。
あれは温水なんですかね?身体が冷えなければいいのですが…
あとは子供達が多いだろうしぶつかられたり滑って転けたりしないように注意した方がいいかと。

先生の許可も必要かと思いますがプール行くなら1度妊婦はOKか問い合わせてみたらどうでしょうか☆

  • サキ

    サキ


    コメント有難うございます😊💕
    同じ妊娠中期なんですね☺️嬉しいです☺️

    海やプールに毎年入りたいと
    そんなに思わないんですが、
    今年は妊婦と言う事もあってか
    入りたい気持ちでいっぱいです😂笑

    この質問を投稿した後に
    色々検索していたら温水だったら とか
    身体を冷やさないようにしたら とか
    お腹にぶつかられたり
    蹴られたり、転けたりしないように!など
    masaママ🌼さんのおっしゃる事ばかり
    書かれていました🙄👏
    それから、プールに行く際には
    妊婦でも大丈夫か
    問い合わせてみた方が良いとも書いてあり、
    masaママ🌼さん流石ですね☺️👏

    来月の検診の際に先生に駄目元で聞いてみて、
    許可が出ればプールの所にも
    問い合わせてみようと思います☺️
    有難うございます☺️

    • 7月26日
 ままちやん

一人目の時は温泉も気が引けて入れませんでしたが、二人目の時はあんま人がいなかったし、「ママ〜ママ〜」って感じでプールに入らなかったので一緒にプール入りました。

  • サキ

    サキ


    コメント有難うございます☺️💕
    上の子が居るのと居ないのじゃ
    やはり違ってきますよね🙄💦
    1人目妊娠中の時は我慢出来たんですが、
    上の子がいると何処かに連れて行って
    一緒に泳いで楽しみたい気持ちにもなりますし…🙄

    1人目の時の温泉は私1人で大浴場に入ったんですが、
    おばちゃんばかりでも
    お腹が大きかった事もあり、
    見られてなくても周りの目を気にしたりしてました💦

    けど、マタニティー水着の
    ワンピースタイプの物を見つけて
    見た目も可愛かったので
    これでプールに入れるなら
    そんなに周りの目も気にしなくて
    大丈夫かな?と思う部分もあり、
    検診日が待ち遠しくて仕方がないです😂笑

    ままちやんさんは2人目妊娠中に
    プールに入った際は
    何かに感染したりとかは大丈夫でしたか😊??

    • 7月26日
  •  ままちやん

    ままちやん

    そうですよね(><)
    上の子との時間がなくなってしまうから、産まれる前に!と思って泳いで遊んでました😂💦

    確かにそれようの水着なら大丈夫な気がします🙌💓

    私はありがたい事に何もありませんでした!

    • 7月26日