※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
ココロ・悩み

出産後、生理がまだ来ていない状態で避妊せずに関係を持ち、妊娠していないか心配です。次の生理が来るまでの妊娠リスクについて知りたいです。

出産を終えて来月の9日で2ヶ月たちます。まだ出産してからの生理はなく悪露が終わってから3回ほど仲良ししたんですけど生理がきてないからと避妊せず仲良ししました、その時は大丈夫だよねっと思ってましたが今更妊娠してないか不安になってきました。次の生理がくるまでは避妊してなくても妊娠する確率はどうなんでしょうか?

コメント

生理が来てなくても妊娠する可能性はあります。
産院、市の助産師からお話しありませんでしたか?
確率までは分かりませんが…

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

産院から2人目作る予定がなければ避妊するようには言われましたが次の生理がくるまではどうなのかまではきいてなかったので今さら不安になってしまいまして。コメントありがとうございます(>_<)

• 7月26日
☆まめた☆

確率まではわからないですが妊娠するという話をききました。

• ☆まめた☆

☆まめた☆

https://192abc.com/25504
    授乳なども関係しているみたいですね…。

• 7月26日
apple

確率なんてありません。
できる人は出来る
できない人はできない
以上です👍🏽

しまじろう♡

病院から生理が来ないまま妊娠する人が居るので…もし妊娠希望しないなら避妊してくださいね。
って言われましたよ💦

りなこ

最初の生理がくる前に排卵があるので、排卵していたら可能性はありますね(^ ^)

母乳ですか?母乳だと生理くるのは割と遅めなので、そうだといいと思いますが、生理きてなくても、排卵は行われている可能性はあるので、確率は個人差がありわかりませんが、次からは避妊すると良いかと思います。
不安になるの嫌ですもんね。

もし心配ならしばらくしてからフライング検査出来る、チェックワンファストしてみるといいと思います。

ちなみに私は出産後2ヶ月立たずに生理きました。完ミです。

ゆゆゆ

確率は一概には言えないそうですよ。
生理のくるタイミングも人それぞれ、産後1ヶ月で生理がきた人もいれば、1年以上たってやっと生理がくる人もいます。
みむさんがいつ生理がくるかは、本当にわからないですが、排卵後に仲良ししていたら妊娠の確率は高くなると思います。生理が1度も来ないで二人目を妊娠した人もいますよ。
妊娠を望んでなく、不安になるようでしたら確実に避妊した方がいいと思います(^ω^)

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

生理来なくても妊娠しますよ(⊙.⊙)

こむたん🐶

排卵があって生理が来ますからね…
タイミングが合えば妊娠しますよね!

オレンジ気味

私の友達は生理が来ないまま次の子を妊娠しましたよ。
だから子供が11ヶ月の差しかないです。危うく同学年の兄弟になるとこだったと言ってました(笑)