※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょっとで、縦抱きが苦手で背中が反り返る赤ちゃん。将来的に首が座っても縦抱きできるか心配です。

生後2ヶ月ちょっとです。縦抱きされるのが苦手というか、エビぞりのように背中がピンと反り返ってしまいます。これから先、首が座っても縦抱きできるのか心配です。

コメント

りりん。

そのうち慣れるとおもいますよ
横抱きも親の方が限界くるので

• みい

みい

慣れもありますかね💦💦
    確かに重くなるにつれて横抱きがしんどくなってきますよね(´Д`)⤵️

• 7月26日
おぼたん

首が座る前に縦抱きは首や背骨に良くないのであまりしないほうがいいですよ。
首が座ったら縦抱きの時間を作るようにすれば赤ちゃん側も慣れて行くので大丈夫だと保育士の母に教えてもらいました😊

• みい

みい

そうなんですか💦💦
    検診やら予防接種やらで縦抱きの子がたくさんいたのでやってみたのですが、あまり良くないんですね⤵️となると新生児から使える縦抱きの抱っこ紐もあまり良くないんですかね🤔💦💦使ってしまってました;

• 7月26日
  • おぼたん

おぼたん

まだ骨がしっかりしていないのと、頭が重いので沈み込んでしまうらしいです。背中も変に丸まってしまいますからね😓
    新生児から使える抱っこ紐は横抱きにも使えるものが安くなっていたので先日購入しました😆
    短時間なら縦抱きも大丈夫ですが、長時間は良くないので避けてあげてください💦

• 7月26日
mako

うちの子も縦抱きに限らず横抱きでもゲップの体勢でも寝転がってても反り返ってました😅
反るのが好きなのかなーくらいに思っていたら、予防接種の時に看護師から、反るのは赤ちゃんにとってよくないから丸くなることに慣れさせてと言われたので、なるべく横抱きでまあるくなるように抱っこするように気をつけたら、あまり反らなくなりました💡
今はほとんど首すわってますが、縦抱きしてもちゃんと抱っこされてくれます☆

• みい

みい

まさにそれです💦💦
    生まれたときから反るのが多いなあ、好きなんだなと思ってたんですが、良くないんですね(´Д`)⤵️💦まあるくなるように抱っこするといいんですね!!✨やってみます😭💓

• 7月26日
  • mako

mako

好きなんだなって思っちゃいますよね😭
    最初は抵抗しましたが、お姫様抱っこみたいに腕が首と膝の裏に当たる感じで、お尻が下に落ちるようにして動けないようにしました(笑)

• 7月26日