※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己表現に不安を感じて悩んでいます。皆さんも同じような経験はありますか?挙動不審になることで困っています。この悩みをどうしたら解消できるでしょうか。

自分の発言が相手にどう取られるか、変に思われないかとか、いちいち気にしてしまいます。
皆さんはそんな事気にされますか?
私が気にしすぎなのか‥。そのせいでいつも挙動不審な感じになってしまって悩んでます。
どうしたら治るのでしょうか?(T . T)

コメント

ヘロ

仲良くできる人とは仲良くして、
出来ないない人はできなくてもいい、って割り切っって接するのはどうでしょうか?
相手が本当はどう思ってるかなんて知りようがないし、
知り合った人全員に良く思われたり評価されたりする必要もないので^_^
普通にしててこの人話しやすいなって人とだけお付き合いすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    !そうですね!相手がどう思うかなんて、分かりようがないですもんね!割り切って考えてみます(*^◯^*)

• 7月26日
あきらプリン

このママリでわ特に気にしてます⭐️
ここわ文章だけですし、相手に不快な思いをさせる事もなきにしもあらずなので…
普段わそんなにわ気にしてないです^_^ありのままの方が相手にとっても良いかと思っています!

• クローバ

クローバ

横入りすいません😣💦⤵
    わ。がとても気になりますよ。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに文字だけだと音が伝わらない分、誤解をうんでしまうこともありますよね!
    気をつけたいと思います!

• 7月26日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうなんです⭐️
    例えば、怒ってるのかな?などと分からない事もありますし^^;。とかだけだと怒ってるように私わ見えてしまうので、なるべく顔文字入れたりだとか顔の表現出来るものを入れてます!私わ病気持ちで文章だけでよく落ちたりよくするので、気にしてるだけかもしれませんが。。。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字の雰囲気や言い回しでだいぶ変わってきますもんね!
    ニコニコ笑顔マークを沢山使いたいと思います(*^◯^*)

• 7月26日
あーちゃん

私も自分の言動が相手にどう伝わっているのか気になるタイプです。
気にしてはうまく伝わって安心したり
変に思われたんじゃないかと思いながら、次はちゃんとこう言おうと反省する日々です❕
そういう性格は直せないので、受け入れるしかないです。
ポジティブになれと言われても無理ですよね?(私がそうなので)😅
だから次に同じことがあったら上手くやろうって!思うしかないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブになるのは、一生涯の目標になってしまいそうな位、ネガティヴです〜💦
    そうですね!次に生かすつもりで頑張ります!

• 7月26日
クローバ

とても優しい方なんですね。
なおさなくてもいいと思います。

治したいなら自分をもっと好きになってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます(T . T)
    はい!
    自分を好きになれるように‥✨頑張ります!

• 7月26日