※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

10月予定日または生まれのお子さんがいる方、短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオール、カバーオールはそれぞれ何枚用意しましたか?

10月予定日または10月生まれのお子さんがいる方、短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオール、カバーオールはそれぞれ何枚用意しましたか??

コメント

ぽんじろう

それぞれ4枚ずつ用意しました😊

後で足りなければ買い足せばいいかな?と思ってたのですが大丈夫でした。
10月は意外と室内あたたかくてコンビ肌着だけで過ごしてました〜。

• みーまま

みーまま

<ぽんじろうさん>
    4枚ずつですね😳💭💭
    多かったりしませんでしたか?

• 7月26日
  • ぽんじろう

ぽんじろう

うちは吐き戻しとうんち漏れが多かったので、毎日洗濯しつつ回してました💦
    あと、ツーウェイオールとかは50-70のものが多いとおもうのですが、11月ころに着せるにはまだちょっと大きめだったので、50-60の少し厚手のカバーオールがとても重宝しました。(ベビザラスに小さいサイズで結構可愛いのが売ってました✨)

ぴったりサイズだと動きやすそうでした😊

• 7月26日
  • みーまま

みーまま

<ぽんじろうさん>
    ありがとうございます😊💗
    結構多めに揃えときます☆

• 7月26日
mama

短肌着6長肌着2コンビ肌着2のセットになっているのを買いました💡
カバーオールなどは50~60を4枚、60~70を2枚買いました!

うちの子は吐き戻しがなかったので、多いくらいでしたが、うちの子よりちょうど1年前に産まれた姪っ子は吐き戻し凄くて、同じくらいの枚数でも足りない日もあって、昼間に洗濯乾燥した事もあったと言ってました( ´∵`)
上の子のお下がりがあれば、性別違くても、吐き戻しとかで洗濯間に合わない時とかに急遽着せられると思うので枚数もそんなに多くいらないかなーと思います(^-^)
あとは、去年の10月も暖かかったのですが、姪っ子の年は窓開けてないと暑いくらいな事もありましたよー💡

• みーまま

みーまま

<*Rmam*さん>
    結構おおいですね😳😳💭
    一人目の短肌着とかとっておけばよかったな〜って思います😢😢💭

• 7月26日
  • mama

mama

姪っ子の吐き戻しの事聞いてたので、多めに用意しました(。・ω・。)
    むしろ家族で「こんなに吐き戻さない子もいるんだね、多すぎたね」って話してました(T_T)
    しかも、ブクブク大きくなって、三ヶ月くらいまでしか着ませんでしたorz

上の子もいて、早いうちからお出かけとかもすると思うので、少なめで用意しておいて、吐き戻し多い子だったら買い足すくらいでもいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月26日
  • みーまま

みーまま

<*Rmam*さん>
    足りなかったら買い足せばいいですよね!
    そうしますありがとうございます😊

• 7月26日
さやか0521

年子出産一緒ですね( ・ᴗ・ )
去年10月上旬に出産しました( ・ᴗ・ )

肌着類は6~7枚ずつ用意しておいて、ツーウェイオールは2枚。
カバーオールは最初は着せないので買いませんでした( ・ᴗ・ )

家の中では、さほど寒くないので肌着のみで過ごせるし洗濯物もちゃんと乾く時期なので、それでも多いぐらいでした( ・ᴗ・ )

1ヶ月間お外に出す事もないのでカバーオールは準備段階では買わず、11月になってから沢山買いました(⑉• •⑉)

ただ上の子がいてお外に出ない訳にもいかないと思うのでカバーオールは3枚程あった方がいいかもしれませんね(⑉• •⑉)

ちなみに去年の11月頃は結構お外は寒くなっていましたよ(๑●◡̑●๑)
夜はファンヒーターをつけていた覚えがあります( ・ᴗ・ )

• みーまま

みーまま

<さやか0521さん>
    丁寧にありがとうございます😊💗
    カバーオールも何枚か用意します😊

• 7月26日